手放すピリチュアル道

road to let go of your hands from supiritual                                                                                                スピリチュアルを手放すとき、地球人が進化する スピリット(魂)がリアリティ(現実)を通して                                                                                自らを照らし合わせ気づき学んでいる 状態がスピリチュアルだとしたら・・・ 眠っているか醒めているかは・・・ 自分自身にかかっている

このブログはスピリチュアルを否定するものではありません。それを手から放してみることで自分の力に気が付けるのではないか?という視点で書いています。 ブログはリンクフリーですので掲載自由です。できればリンクを貼っていただけるとうれしいです。

みんなで救命を祈りましょう

今日もお疲れ様です。
引き続き緊急時ですので記事を休止しています。
また新たな台風が発生していますが、これは早急に想いの波動を伝えて遠方に位置している時から対処することにしています。災害救助の妨げとならないように台風を向かわせないように意識しましょう。
また一刻も早く救助ができるように祈りましょう。

今日はボランティアのことについて、とてもわかりやすい質問と答えがありましたので、御免して掲載させていただきます。皆様も参考になるかと思います。


質問


伊豆大島の寮に入って高校に通っています
みなさんニュースで大島の災害は見たと思います
自分は本土で災害時支援ボランティアをやっています
こーゆー場合は大島で災害時支援ボランティアとして活動することは出

来ないのですか?
まだ行方不明者が多数いるので助けに行きたいです

補足
自分は東京消防庁の災害時支援ボランティアに入っています
どなたか消防職員の方、大島での災害時支援ボランティアの活動を提案してくださる方はいらっしゃりませんか?

答え

私もボランティアに行こうと考えていました。
例年伊豆大島を訪れ、お世話になっていましたし、来週も伊豆大島に伺うことになっていました。

以下は、ボランティアについてです。
まだ大島ではそういった市民がボランティアをして、それを受け入れさばく受け皿がないようです。

本来は、「社教」(しゃきょう)と呼ばれる、社会福祉協議会がボランティアの受け皿として、全国の災害の際には受け皿となってくれます。(もっと正式なルートはあるかもしれませんが。。。)
ですが、こちらもまだ動き出しはしていません。
しかしながら、心構えは知ることができると思いますので、リンクを張っておきます。
「全国社会福祉協議会」
http://www.shakyo.or.jp/saigai/katudou.html

他には、民間でボランティアセンターの立ち上げをする場合もあり、東日本大震災では、私は以下の「RQ市民災害センター」に所属し、活動をしていました。(以下リンクをはります。)
「RQ市民災害センター」
http://www.rq-center.net/


今はRQ災害教育センターとして活動をしていますが、こちらは主に東日本大震災関連のようです。(以下リンクをはります。)
「RQ災害教育センター」
http://www.rq-center.jp/


ということで、こういった機関の設立を待てばボランティアとしての活動は可能かもしれませんが、いつこの機関が立ち上がるかはわかりません。

行方不明者の捜索がしたいという思いが強くあるようですが、こちらについてもいまだ危険が伴う状況です。
気象庁から警報が出ています。【土砂災害警報】です。
「気象庁」
http://www.jma.go.jp/jp/warn/319_table.html#130021


上記のことから、【今すぐの動き出しは、危険を伴うためいったん見合わせるのが賢明】だと私は思います。


しかしながら、気象庁の発表では、「本日(2013年10月17日)の昼前まで土砂災害に警戒」としておりますので、今後一週間は天候は安定することから、ボランティアの受け入れが始まるかもしれません。

そうなった際は、人命救助ではなく、市民ボランティアができることは、安全な場所での泥出しなどが主な役割となります。
人命救助は、市民ボランティアの仕事ではありません。これははき違えてはいけません。役割が違います。


以前行方不明者が多数いて、「72時間の壁」まで、あと40時間ほど(2日ない期間)しかありませんので、自衛隊、消防、警察の尽力と、助けを待つ方々の強い生きる気持ちを信じて祈るばかりです。

私たちができるのは上記のことかと思います。


強い使命感をお持ちですから、動き出したいのはわかります。
しかし、情報収集をすることが先決です。
できるのならば、今わかりえる情報を発信する努力をすることができる事ではないでしょうか?
少なくとも、私はそういった情報を求めていますので。

高校生という立場ですから、ご両親へは必ずご連絡をしてくださいね。
ボランティアをするのであるならば、ご両親の承諾を得てからにしましょう。
私は、高校生でもできることはあると思います。

長くなりましたが、お互い祈って準備を進めましょう。

カミンユ
わかりやすい説明をいただきありがとうございました。
ここでも想いの力を使って現象を変化させたいと思います。




 最後まで読んでいただいてありがとうございます
               

       自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

            3か所ワンクリックをお願いしいます

           人気ブログランキングへ

      ランキング一覧の中から手放すピリチュアル道を押して下さい

  

   携帯からのクリックは

  blog Rankingu       http://blog.with2.net/  

  カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル


  精神世界           http://airw.net/m/newge/ 


  Fc2Biog Ranking      http://blogranking.fc2.com/   

  カテゴリーはスピリチュアル


      ランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さい

 


      
road to let go of your hands from supiritual

 
               

今日の日はさようなら

今日は愛は地球を救う・24時間テレビをやっています。
私が小学生の頃から始まったこの番組は今でも観ています。
当時は人間というのはとても優しくて人を助けたいと思っているのだと感じていました。

多くの困難な状況を知ることで、人はようやく気がつきます。私もそうでした。

親が他界した時にはその状況が訪れて、大丈夫な自分が壊れていくのがわかりました。
今では元の元気を取り戻せたので大丈夫ですけれども、人生にはいろんなことがあるものです。

今この瞬間も生きていることは本当に奇跡なのだ・・・・・そういつも思っています。

今日の日はさようならというドラマを観ていて一段とそれを感じました。
家族で観ていたのですが、みんな泣いていました。

このドラマには「愛」がいっぱい詰まっています。
どんな講演やセミナーでも説明しきれないテーマがびっしりと・・・・・

死にたいという想いと死にたくないというい想い。(自殺を考えている人へのメッセージ)
お父さんとお母さんの想い。(家庭不和の原因と解決策)
子供の想い。(ひきこもりの原因と自信の持ち方)
兄弟の想い。(一番近い対象)
生きて来れた感謝と死を迎える恐れ。(健康の奇跡を知ることと執着との向き合い)
夫婦の在り方。(子供にとっての在り方)
家族の絆。(一番身近な利他愛)

このドラマには全ての答えが在ります。
DVDも出るようですので、スピを学んでいる人は是非観てみましょう。

私達はこのような当たり前の世界を忘れ、欲に囚われています。
世界のどの国でも同じことが言え、今の奇跡に感謝をして手を取り合って一つの家族にならなければならないのです。


        最後まで読んでいただいてありがとうございます
               
               手放すピリチュアル道

       自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

            3か所ワンクリックをお願いしいます

           人気ブログランキングへ

      ランキング一覧の中から手放すピリチュアル道を押して下さい

  

   携帯からのクリックは

  blog Rankingu       http://blog.with2.net/  

  カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル


  精神世界           http://airw.net/m/newge/ 


  Fc2Biog Ranking      http://blogranking.fc2.com/   

  カテゴリーはスピリチュアル


      ランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さい

 


      
road to let go of your hands from supiritual

病院の中で

きれいになるシリーズは今日はお休みです。明日からはまた詳しく書いていきますので参考にしてみてください。

今日はお見舞いに行ってきました。摂食ができない高齢者の様子を見てきました。
住宅タイプの施設では介護1のレベルですから自立を前提として、できるだけトイレも自分でするように進められます。
ところが食事が激減して自分でトイレには行けなくなっていました。
脱水症状から命の危険があるとのことでの緊急入院になったのです。

病院に行くと多くの人が病床についておられます。私はいつも自分がいかに恵まれているのかを思い知らされるのです。

時には罪悪感さえ感じることもあります。自分にできることは何なのか?をもう一度考える機会を得ているのです。

病んでいる本人はちょうど10日前ぐらいから急に生きる気力を失って、食が減ったとのことでした。
体の不具合から精神が病んでくることもあります。反対に精神が疲れて体に不具合が出ることもあります。
ですので誰が、何が、悪いとは決め付けれないものです。

相互に影響しあうのがこの現世の掟なのかもしれませんね。

家族に病気の人がいる時間は生活も苦しいかもしれませんが、一番に苦しいのは病気を体験している本人だと思います。
できるだけ楽に過ごせるように周りが協力しなくてはなりません。

最近は独身の人も多いようですが、一人で生きていくのは元気な間は気が楽かもしれません。でも老後になって今度は寂しさを体験してしまうかもしれないのかな・・・・・・
そう思ったりしました。

知り合いの看護師さんから聞いたことがありますが、家族が年金欲しさに
何が何でも生かしてくださいとお願いすることもしばしばだとか・・・・・

家族ってなんなんでしょうかね?と考えてしまいます。
それでも日本は平等な医療を受けれる仕組みがあり、看護師のレベルも世界ではかなり高い。
有り難いと感謝の気持ちでで一杯です。

みなさんも家族の絆を大切にされてくださいね。
絆というのは気綱です。

気持ちの綱で結ばれている状態だと思います。
お金目当てになっているならばもう他綱なのかもしれませんね・・・・

今病気の人はプラスの想いを持つように、病人の家族はプラスの言葉をかけてあげましょう。

今も生かされているってほんとうに有り難いことですね。

 最後まで読んで頂いてありがとうございます

            

      

          3か所ワンクリックをお願いします

           人気ブログランキングへ

                         ランキング一覧から
                         手放すピリチュアル道をクリックして下さい



無農薬の農家の話

被災した福島県や宮城県はもともと米の産地です。

無農薬で米を作る知人の話しを今日は書いてみます。

先日全国の無農薬農家の話し合いがあったそうです。

そこで議論されたのがこれからどうするか?ということでした。

すでに汚染米は外食産業に流通しているだろう・・・・という見解から無農薬農家としてできることは?

また被災農家をどう支えていくかが話し合われたのです。

そこで出た考えの一部を紹介しておきます。

その考えというのは、これからの未来を創る子供達へはできるだけ無農薬の米や作物を食べさせようということです。

変わりに私達大人は低レベルであれ、汚染されたものを食べようということでした。

これは無農薬に命を懸けている生産者が、無農薬の重要性と人類への影響を真剣に考えていることの現われです。

自己を犠牲にしても子孫を守るという信念からでた結論なのです。

ちょうど利他愛について書いていた頃に聞いたこの話がとてもシンクロしていたのです。

彼ら実践者へ感謝と尊敬の念を抱かずにはいられませんでした。

こういう人が国をまとめる立場にいればましなのですが・・・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました

      誰もが今も共に生かされている、ありがとうございます

            今日も手放すピリチュアル道

      自立と感謝が広がる地球人類進化の運動を広めたいです

         共感できたら3か所ワンクリックをお願いしいます

           人気ブログランキングへ

          クリックして現れるランキング一覧の中から

           手放すピリチュアル道を押して下さいね

  

   携帯からのクリックは

  blog Rankingu     http://blog.with2.net/  

  カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル

 

  精神世界     http://airw.net/m/newge/ 

 

  Fc2Biog Ranking   http://blogranking.fc2.com/   

  カテゴリーはスピリチュアル

 

にアクセスしてランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さい

 

みんなどこかで繋がって・・・

今仕事の人も休んでいる人も同時に存在しています。

青い地球という星にいるからです。

いろんなことがあちこちであるのですが、地球の上でのことです。

みんながこの学校で学んでいるのですから、どこかで繋がっているのですね・・・・

まずは大地で繋がっています。

それから空気で繋がっています。

そして水で繋がっています。

そう思うとほんとうに不思議ですね・・・・

誰かが誰かの振動に共振してはまた伝わってという波の連続です。

たった一人が良い想念を持ったところで・・・・なんて言われることがあります。

でも波は必ず誰かに伝わるのですから、やがて振動の質に変化が起きると私は思います。

家に地球儀があるならば一度それぞれの国でどんなことが今起きているかを見てみるとよくわかりますよ。

ここでは戦争・紛争が、ここでは共存が、どの国にも穏やかな人がいるのが見えます。

インターネットもない国もあるし、スピリチュアルに依存することのない人もたくさん・・・

私もより努力してマイナスの想念をプラスに変えて流すようにしたいと思います。

誰かと繋がっているのですから、さびしいなんてことはありません。

今ここに存在できて本当によかったなぁと感じます。

海外でこのブログを読まれている人、想いで全てが変えられます!

良い想いで繋がりましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

       誰もが今も共に生かされている、ありがとうございます

               今日も手放すピリチュアル道

        自立と感謝が広がる地球人類進化の運動を広めたいです

            共感できたら3か所ワンクリックをお願いしいます

          人気ブログランキングへ精神世界
       クリックして現れるランキング一覧の中か
       手放すピリチュアル道を押して下さいね

 

    携帯からのクリックは

 

  blog Rankingu     http://blog.with2.net/  

 

カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル

 

 

 

  精神世界     http://airw.net/m/newge/ 

 

  Fc2 Biog Ranking   http://blogranking.fc2.com/   

 

カテゴリーはスピリチュアル

にアクセスしてランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さいね。

 

 

 

 

お互いに協力してみよう

いろんなこじ付けを書きました。

70億の中の1つの視点と思って頂ければ助かります。


身近な人との絆を見直して行くことは物事を解決に近づけます。

いつも身近な人と共に生かされているからです。

外の意識や気が合う人だけに偏っていても内での関係が合わないのではそれは少し違うのです。

共に過ごす時間が長い人というのは言葉を変えれば内に在する神です。

すでに身内に存在している神性です。

ということは今足りている存在なんです。

そういう身の内に存在している神が大切と言いながらも外に在する神を崇拝していたりすることがあります。

それは今足りていないと言っていることになるのかもしれません。

家庭や身近な人と調和が取れているかが大切です。

調和を取れている人は精神世界に無知であっても内在している神というものを認識している人です。

こんな表現さえ敬遠されるかもしれないです。

自立を実践されている先生は家庭を壊さないように活動をされていると思います。

身近な人の視点や自分の欠点を指摘してくださる先生は本物です。

そして頼らせないでしょう。

内に在している神性と出会うというのは・・・・

すでに出会っている身近な人へ・・・・

歩みより協力しようという意識を向けれるか?

ということだと私は思います。

家族や身近な存在との協力を取り組み始めた時に

相手や自分の内に在している神に出会うことができるのです。

お互いに協力してみましょう。

きっと暖かいものが生まれます。






    誰もが今も共に生かされている、ありがとうございます。

           今日も手放すピリチュアル道

    自立と感謝が広がる地球人類進化の運動を広めたいです

          共感できたら3か所ワンクリックをお願いしいます
             
人気ブログランキングへ精神世界
         クリックして現れるランキング一覧の中か
         手放すピリチュアル道を押して下さいね

    携帯からのクリックは

  blog Rankingu     http://blog.with2.net/  

カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル

 

  精神世界        http://airw.net/m/newage/ 

  Fc2 Biog Ranking   http://blogranking.fc2.com/   

カテゴリーはスピリチュアル

 

にアクセスしてランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さいね。

まずは身近な人へ

大切なお付き合いというものがあります。

親から受け継いだものもありますし、事業の取引先もあります。

気の合う人とのお付き合いもあります。

どれも自分の大切なものであるのですが、一度バランスを観てみましょう。

家庭の建て直しというのはそういう作業から始めてみればいいのではないでしょうか・・・・

仕事に比重が行けば家庭が手薄になります。

家庭に比重が行けば仕事が手薄になります。

どちらが悪い、どちらのせいで、という2元的判断にいることが多いものです。

それを乗り越えていくことが新しい答えとの出会いになるということです。

なんだそんなことぐらい知っているよ・・・・という思いが誰にもあるものです。

私もそう思っていたことがありますが、実はこれが建て直せない原因だったりするのです。

建て直すというのはぶち壊すことではないのです。

今の建て家を補強するという感覚なんです。

どこに欠陥があるかを知ることが補強箇所を特定できるのです。

玄関にお守りを付けても補強できないのはこの理由からです。

まずは身近な人の話を聞いてみましょう。

耐震強度は大心協努です。

きな力しようと力することです。

そして次第に・・・・・

自分を写す相する人というへ対しての自分のの磨きが増す。

対神鏡度があれば輝きは大きくなるのです。




    誰もが今も共に生かされている、ありがとうございます。

           今日も手放すピリチュアル道

    自立と感謝が広がる地球人類進化の運動を広めたいです

          共感できたら3か所ワンクリックをお願いしいます
             
人気ブログランキングへ精神世界
         クリックして現れるランキング一覧の中か
         手放すピリチュアル道を押して下さいね

    携帯からのクリックは

  blog Rankingu     http://blog.with2.net/  

カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル

 

  精神世界        http://airw.net/m/newage/ 

  Fc2 Biog Ranking   http://blogranking.fc2.com/   

カテゴリーはスピリチュアル

 

にアクセスしてランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さいね。

livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 放射能 対 酵素 2
  • 放射能 対 酵素 2
  • 放射能 対 酵素 2
  • 放射能 対 酵素 2
  • 放射能 対 酵素 2
  • UFOも忙しい
  • UFOも忙しい
  • UFOも忙しい
  • UFOも忙しい
  • モンサントを食べて応援
  • 自然回帰は免疫力
  • 自然回帰は免疫力
  • 自然回帰は免疫力
  • 自然回帰は免疫力
  • 自然回帰は免疫力
記事検索
Twitter プロフィール
メンバーリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

水溶性珪素の販売について
水溶性珪素をご希望の方へ 濃縮原液となります。 使用説明書・専用ミニボトル付き 1Lサイズで14000円税別(約100日分) 代引手数料   420円    送料600~800円 (沖縄・北海道は1000円) メッセージより お名前・郵便番号・住所・ご連絡先をお知らせくださいませ。
自然農できる酵素の力 販売
無農薬・無肥料・不耕起でできる野菜作り・バラや花の栽培
野菜が元気になり、病害虫を寄せつけにくい!
それは作物自体の免疫力が上がるからです。
カミンユが実践している免疫力強化健康法を農業に!
手放すピリチュアル農法の野菜は、珪素と酵素がたくさん詰まっています。

4Kg 1000円で販売中!初回は2Kgをもう一つ無料でさしあげます。
雑袋サイズ40kg(畑1畝10m分)4000円のお得もあります。

代引のみとなりますのでご希望の方は
〒住所・名前・電話をメッセージで送ってください。
livedoor 天気
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ