手放すピリチュアル道

road to let go of your hands from supiritual                                                                                                スピリチュアルを手放すとき、地球人が進化する スピリット(魂)がリアリティ(現実)を通して                                                                                自らを照らし合わせ気づき学んでいる 状態がスピリチュアルだとしたら・・・ 眠っているか醒めているかは・・・ 自分自身にかかっている

動物愛

このブログはスピリチュアルを否定するものではありません。それを手から放してみることで自分の力に気が付けるのではないか?という視点で書いています。 ブログはリンクフリーですので掲載自由です。できればリンクを貼っていただけるとうれしいです。

動物の家族がいますか?

もう飼い始めて13年になります。その子は知人からの紹介で2001年の秋にやってきました。
ヨークシャテリアの子供と聞いていましたが、見るとなんだかまるまるしています。

白黒の二匹とクリーム白の一匹がダンボール箱に入れられてやってきました。どの子がいいか決めてくれと言われて、妻はすぐに白い子を抱っこして「この子がいい」と・・・・・

それから当時住んでいた借家に連れて帰り、簡易式のハウスをこしらえました。まだ生後2ヶ月未満であり、子供たちは自分の下に兄弟ができたと思ったようで夜遅くまで寝るのを忘れて添い寝をしてみたり、さすってみたりでした。

いよいよ電気を消して寝ることにしましたら、クーンクーンと泣きます。私は赤ちゃんがいたころを思い出しました。
何度夜中に起されては、オムツを替えたり、ミルクを温めたりしたでしょう。妻と協力しながらもお互いに疲れから口論になったのが懐かしく蘇ります。

瞬時にそれが脳裏に現れるほどの犬の赤ちゃんの鳴き声は、まさに私たちの赤ちゃんだったのです。
家族に弱い存在が来てくれたことで、家族の絆が生まれました。

それからすぐに職場で飼うようになり過ごす時間はいつも同じになりました。というのも借家では飼えなかったのです。

毎年春夏秋冬が来ては去り・・・もう13年目になります。
見た目はとても若いのですが、今年始めぐらいからひたすら寝るようになりました。リードを外せば子供のようにはしゃいでは駆け回る反面、サロンのマットでは昏々と眠ります。

やはり年を重ねてきたんですね・・・・・人間ならもう70歳ぐらいかもしれません。
その子が4月ぐらいから、せきのような発作が出始めました。これまでにたまにそのようなことがありましたが、くしゃみをしていたのでアレルギーかなと思っていたのです。

私もPM2.5や黄砂の影響で気管支をやられていたので、それが原因かと思いながら過ごしていました。症状もピタリと止まりましたので安心していたのです。

昨日は休日で、PCの管理をしていました。横にはワンコが寝ています。するとまた発作のような咳がでました。フィラリアの検査と薬ももらう時期なので、近くの病院に連れて行き診察してもらうことになりました・・・・・・

もしもフィラリアならば致命的です。診察では左の心臓に雑音がするということです。やがて血液検査が終わり、医師からはお薬が出されました。

今回の検査では陰性であり、フィラリアや虫の感染はなくて、炎症反応や栄養受胎も正常値の範囲内でした。咳の原因は加齢からくる心臓の異変ということでした。

私は予想はしていたのですが、やはりショックです。心臓の弁の開閉が時々滞ることで喘息のような発作がおきるということでした。このままいくといつかは発作が止まらなくなり、死を迎えるそうです。人間でいう心不全になるわけです。まだ非常に軽度のようで、家族でどうするか相談してみてくださいと言われ、フィラリアのお薬を頂き車に乗せて帰りました。

選択は少しでも寿命を延ばせるように、心臓のお薬を最後まで飲ませ続けるということです。
私は少しでも楽にして、余生を楽しく生きてもらいたいと思いました。

あれからもう13年たちます。
犬の一生は人間と比べると、僅かですよね。
今日までありがとう、これからも共に過ごそうね、長生きをしてね・・・・

最近は長く抱っこをして赤子のように話しかけるのです。

想いが伝わったのか、犬の目には涙がいっぱいでした。





 最後まで読んでいただいてありがとうございます

                  手放すピリチュアル道

       自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

              2か所ワンクリックをお願いしいます

                人気ブログランキングへ

          ランキングから手放すピリチュアル道をクリック

 
        road to let go of your hands from supiritual

汚染米を作るんですか?

今日は昨日の宣言を実行しました。家族が朝寝できるの祭日が重なった日ぐらいなんです。
8時半まではぐっすりと眠れました。
おまけに今朝見た夢もおもしろくて木の幹から出ている枝を刈り取るように、土手などの草をスパスパと刈り取っていっる夢でした。夢の中でも仕事をしているのか・・・?自分ながらによー働くなと思ったのも夢の中です。
そしてマムシという毒蛇が出てきて、こちらに向かって飛んできました。腹の膨らんだこの毒蛇はかなりの高さまで飛んできて、それをうまくかわしたところで朝になりました。

すぐに悪の波動が来たことがわかりましたが、おつかれさんという感じです。

さて今日はリンクさせてもらっているブロガーさんの記事を紹介します。
昔のおにぎりと福島の原発というタイトルですのでよかったら見てください。



http://ameblo.jp/64152966/entry-11569803024.html



さて感想は人それぞれですけれども、私としては原発は反対です。
このおにぎりについての個人的な想いがあります。

おにぎりってなんだと思いますか?
またはお結びともいいますよね、お結びは人とのご縁にちなんでよい事がお互いに起きるようにという意味があるような気がします。

人の想いが入った御結びが人の自殺を止めることもできるのです。
言葉で
うまく伝えられない人は、心をこめた御結びや料理・または作りもの・贈り物をするといいのです。
言葉で反応が薄い人は言葉をかけられていない子供時代を過ごしてきた可能性があります。
そればらば手作りのものを口から入れるようにして上げれば、自分の想いはお腹にはいり細胞がそれを解析して脳へと伝達します。

ただしエゴがあれば逆効果ですよ、してあげたのに、うらぎられた、私だけのもの、なんていうエゴが入ったのは猛毒です。

元に戻りますが、御結びにはそんなご縁が生まれるのです。神の使いのキツネさんが稲穂を加えて各地を飛び、稲作がもたらされたのです。米は神の知恵であり愛です。それを手で握って人へ施すなんて神の仕事ですよ。
日本人は御結びで生かされてきた文明と言っても過言はないでしょう。

wanntonさんの記事のおにぎりは御結びとちがうのか?

基本的には同じです。
私はおにぎりというのは鬼切だと感じています。
鬼と縁を切るのがおにぎりで・人と幸せを結ぶのが御結びです。

米を汚染してでも食べさせようとするような人達は完全に鬼だと思います。
このような人は先祖の徳もすねて無駄にしてしまっているということです。

ま、こじつけ論ですが深刻な放射能について無関心ならば御結びではなくて鬼切りということです。



    最後まで読んでいただいてありがとうございます。




               手放すピリチュアル道

       自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

            3か所ワンクリックをお願いしいます

           人気ブログランキングへ

      ランキング一覧の中から手放すピリチュアル道を押して下さい

  

   携帯からのクリックは

  blog Rankingu       http://blog.with2.net/  

  カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル


  精神世界           http://airw.net/m/newge/ 


  Fc2Biog Ranking      http://blogranking.fc2.com/   

  カテゴリーはスピリチュアル


      ランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さい

 


      
road to let go of your hands from supiritual

動物の殺処分

全国では年間犬が10万頭、猫が20万頭ぐらい死んでいます。

これは人間の手によって処分されているのです。

炭酸ガスによる処分は安楽死と決め付けているようです。

ドリームボックスと呼ばれる部屋は、動物にとってただの処刑場・・・・・

なんとも心痛い現実があることを知らないではいられませんね。

私の知り合いも何人か動物が大好きな人がいます。この現状については涙を流しながら怒りを訴えていました。そのほとんどが人間の都合で捨てられるそうです。引っ越すからとかお受験があるからなど・・・・・

視点を変えて見てみましょう。人間を管理するものが人間を捨ててドリームボックスで安らかに逝かせようと言っている・・・・・

誰も喜んで箱には入らないでしょう。

アウシュビッツの虐殺は今ここ、日本で動物に対して行われているのです。

これはやがて最悪の支配があれば人間も同じように処分されるのと変わりないことです。

自分がしたことがやがて帰ってくるのですから・・・・・

大切にされている(されていた)人はその愛が帰ってきます。

亡くなったペットはそばで守護していることもあるのですから・・・・

今、現状が上手くいかない人や不安定な人もおられますが、かわいがってもらった動物は感謝の気持ちを送っていますよ・・・・・・

だから自信を持って生き抜きましょう。

 


最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

       誰もが今も共に生かされている、ありがとうございます

               今日も手放すピリチュアル道

        自立と感謝が広がる地球人類進化の運動を広めたいです

            共感できたら3か所ワンクリックをお願いしいます

          人気ブログランキングへ
    

          クリックして現れるランキング一覧の中か
       手放すピリチュアル道を押して下さいね

 

 

 

    携帯からのクリックは

 

  blog Rankingu     http://blog.with2.net/  

 

カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル

 

 

 

  精神世界     http://airw.net/m/newge/ 

 


  Fc2Biog Ranking   http://blogranking.fc2.com/   

 

カテゴリーはスピリチュアル 

にアクセスしてランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さいね。

犬の輪廻転生

次第に大きくなりました。

当初より足が大きかったので、本当にヨークの子だろうか?と思っていたのです。

知人に聞いてみたら、ああ母親はヨークだよと・・・??

父親は?・・父親はスピッツと柴となにやらの雑種だよ・・・・!!

なんということ!知人はもうアバウトなことでは有名だったのですが、ここまでとは!

でも確かにヨークの子ではあります。困惑しましたが、まぁご縁だし、それよりもかわいくてかわいくて・・・・そのまま飼うのでした。最初の2頭は話が違うと返されてしまい、今別の飼い主をさがしているようでした。

もう飼って11年の月日が過ぎようとしているこの頃です。

ある日眺めているとこの犬は以前我が家にいた雑種ににているなと・・・

最初(私が幼稚園の頃まで)はシロというスピッツ(柴が混ざっていたかも)で色は白です。

顔がなぜかそっくりなんです。今繋いでいる小屋も同じ場所!

次(小4~18歳まで)はコロという雑種で色は白にクリームがまざってました。この犬は生後まもなくに真夏の小学校に上靴の箱にふたをして捨ててありました。瀕死の状態から哺乳瓶に粉ミルクをといては飲まして看病しました。家族の反対を押し切ってでしたが人間同様に育てました。

毛並みや色がなぜかそっくりなんです。

ふっと気がついたのは11年目です。

もしかしたら犬も転生して来るのかなぁ・・・

よほどご縁のある犬に違いないと感じたのでした。

ちょうどその頃に店内を眺めていた時に、天井まである大きな犬が見えたことがありました。もののけ姫の映画にでてくるモロの10倍くらいの犬です。

これはただ事ではないな!と・・・・

じっと座りながら入り口を向いていました。

でもここを守っているのがわかりました。

私はチャネリングを禁固されているのでしていませんが、動物の転生を感じたものです。

龍といい大犬といいいつも白いのにご縁があるみたいです。

動物を飼われている人もきっと何かのご縁があるはずです。

それがわからなくてもよいので

どうぞ今の時を大切に仲良く過ごしてくださいね・・・・


最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

       誰もが今も共に生かされている、ありがとうございます

               今日も手放すピリチュアル道

        自立と感謝が広がる地球人類進化の運動を広めたいです

            共感できたら3か所ワンクリックをお願いしいます

          人気ブログランキングへ
    

          クリックして現れるランキング一覧の中か
       手放すピリチュアル道を押して下さいね

 

 

 

    携帯からのクリックは

 

  blog Rankingu     http://blog.with2.net/  

 

カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル

 

 

 

  精神世界     http://airw.net/m/newge/ 

 


  Fc2Biog Ranking   http://blogranking.fc2.com/   

 

カテゴリーはスピリチュアル 

にアクセスしてランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さいね。

動物との不思議なご縁

肩がこった人もいることでしょうから少し話題を変えていきます。

私の職場には犬がいます。

雑種の中型犬です。じっぺいに似た感じの犬で、生まれは2001年の10/15です。

当時の知人がある日、ヨークの赤ちゃんはいらないか?と聞いてきました。

それでヨークなら小さいし、育てやすいかな・・・と思い頂くことにしたのです。

生後まだ10日ぐらいの赤ちゃんを3頭持ってこられたのですが、うち2頭は牛模様で癖毛でした。あと1頭は白色で毛並みもわりとストレートでした。妻と私はその白い犬を人目で気に入ってそれに決まりました。

こういう時って決めたのだけれども実はそれを決めたのは何か・・・だったりします。

それから家に帰ってから子供に見せると大喜び!

犬のほうは、ここは何処だろう?という感じです。私もうれしくてダンボールの仮小屋をジーっと眺めてました。

夜になって寝室で寝ていたら犬はクーンと鳴きはじめます・・・・

もう抱っこして朝まで半寝状態です。

それでも新しい命が我が家に来た喜びで、睡眠不足もなんのその!

仕事に行きました。

当時は妻を育児のためにさせないでいたので安心でした。

それから一ヶ月ぐらいたって・・・・・

 

 


最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

       誰もが今も共に生かされている、ありがとうございます

               今日も手放すピリチュアル道

        自立と感謝が広がる地球人類進化の運動を広めたいです

            共感できたら3か所ワンクリックをお願いしいます

          人気ブログランキングへ
    

          クリックして現れるランキング一覧の中か
       手放すピリチュアル道を押して下さいね

 

 

 

    携帯からのクリックは

 

  blog Rankingu     http://blog.with2.net/  

 

カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル

 

 

 

  精神世界     http://airw.net/m/newge/ 

 

  Fc2Biog Ranking   http://blogranking.fc2.com/   

 

カテゴリーはスピリチュアル 

にアクセスしてランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さいね。

心のケアをしてあげる

子供の問題は今回のような動物との関わり方の中に解決のヒントがあります。

「犬」の字を「子供」に置き換えて読んでみましょう。
 
私は犬をきれいに洗うことをしました。
 
この時点で犬の視点に立って観て気づいたのは
 ・いつも自分だけ叱られる
 ・寂しい、怖い
 ・褒められない、汚いと思われている
 ・でも家族が大好き
ということです。
 
それに気がついていたからこそ、謝罪の心になれたのです。
それで気づかせてくれたこの小さな存在へ感謝の気持ちをもつことができました。
 
犬の視点で気がついた想いに対して
 ・いつも叱ってごめんね
 ・怖くないよ、大丈夫
 ・留守番してくれてありがとう、きれいにしてあげれなくてごめんね
 ・家族もみんな大好きなんだよ
 と返していきました。
 
返すというのは犬から頂いていた愛を返したということです。
お互いの気持ち=気が和み和気愛愛になれたのです。
 
同時に行動として犬の体をきれいに洗いながらマッサージをしました。
この実践、子供さんがまだ一緒にお風呂に入れるならばやってみましょう。
大抵の問題は解決していくはずです。
 
 
 
 
コメントに答えがないときはブログのどこかの記事に答えがありますのでよく 読んでみてください。

   今も共に生かされている、ありがとうございます。

       今日も手放すピリチュアル道

 
自立と感謝が広がる人類進化の運動を広めたいです
   共感できたら3か所ワンクリックをお願いしいます
      
人気ブログランキングへ精神世界
    クリックして現れるランキング一覧の中か
    手放すピリチュアル道を押して下さいね

    携帯からのクリックは

  blog Rankingu     http://blog.with2.net/  

     カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル

 

  精神世界        http://airw.net/m/newage/ 

  Fc2 Biog Ranking    http://blogranking.fc2.com/   

    カテゴリーはスピリチュアル

 

  にアクセスしてランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さいね。

人間が原因

犬は子供の感情で憑依した存在に怖がっていました。犬への憑依というよりも家に入ってきたものがしばらくいたのです。子供が感情を落ち着けて自分で気づいた後は外れていました。それがちょっかいを出していたのです。
 
子供は普段自分の時間がほとんど無いことが不満で、寂しいこともあるようです。それと犬の寂しい感情が非常に近いので子供から外れても家にいたのでしょう。
 
気が優しい動物ほど人間の心がわかるのです。けれどもそれは情で観てくるわけです。それで受けやすいのです。これは人間でも同じですね。
 
 
心根が優しい人は跳ね返すことが苦手です。
 
何も影響を受けないと自信のある人は強いのですが、人の痛みがわかりにくい人が多いかもしれません。どちらも経験して魂は大きくなるのでここではどちらが良いという判断はしないでおきましょう。
 
このオスの犬は家族の気持ちがわかるので落ち込んでいると慰めようとしますし、褒めると天にも昇るぐらいに喜びます。
 
愛がいっぱいなのです。
 
子供の世界でもこれと同じことが言えます。
子育てのヒントがここにありますね・・・・・
 
コメントに答えがないときはブログのどこかの記事に答えがありますのでよく 読んでみてください。

   今も共に生かされている、ありがとうございます。

       今日も手放すピリチュアル道

 
自立と感謝が広がる人類進化の運動を広めたいです
   共感できたら3か所ワンクリックをお願いしいます
      
人気ブログランキングへ精神世界
    クリックして現れるランキング一覧の中か
    手放すピリチュアル道を押して下さいね

    携帯からのクリックは

  blog Rankingu     http://blog.with2.net/  

     カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル

 

  精神世界        http://airw.net/m/newage/ 

  Fc2 Biog Ranking    http://blogranking.fc2.com/   

    カテゴリーはスピリチュアル

 

  にアクセスしてランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さいね。

livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 放射能 対 酵素 2
  • 放射能 対 酵素 2
  • 放射能 対 酵素 2
  • 放射能 対 酵素 2
  • 放射能 対 酵素 2
  • UFOも忙しい
  • UFOも忙しい
  • UFOも忙しい
  • UFOも忙しい
  • モンサントを食べて応援
  • 自然回帰は免疫力
  • 自然回帰は免疫力
  • 自然回帰は免疫力
  • 自然回帰は免疫力
  • 自然回帰は免疫力
記事検索
Twitter プロフィール
メンバーリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

水溶性珪素の販売について
水溶性珪素をご希望の方へ 濃縮原液となります。 使用説明書・専用ミニボトル付き 1Lサイズで14000円税別(約100日分) 代引手数料   420円    送料600~800円 (沖縄・北海道は1000円) メッセージより お名前・郵便番号・住所・ご連絡先をお知らせくださいませ。
自然農できる酵素の力 販売
無農薬・無肥料・不耕起でできる野菜作り・バラや花の栽培
野菜が元気になり、病害虫を寄せつけにくい!
それは作物自体の免疫力が上がるからです。
カミンユが実践している免疫力強化健康法を農業に!
手放すピリチュアル農法の野菜は、珪素と酵素がたくさん詰まっています。

4Kg 1000円で販売中!初回は2Kgをもう一つ無料でさしあげます。
雑袋サイズ40kg(畑1畝10m分)4000円のお得もあります。

代引のみとなりますのでご希望の方は
〒住所・名前・電話をメッセージで送ってください。
livedoor 天気
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ