手放すピリチュアル道

road to let go of your hands from supiritual                                                                                                スピリチュアルを手放すとき、地球人が進化する スピリット(魂)がリアリティ(現実)を通して                                                                                自らを照らし合わせ気づき学んでいる 状態がスピリチュアルだとしたら・・・ 眠っているか醒めているかは・・・ 自分自身にかかっている

感謝

このブログはスピリチュアルを否定するものではありません。それを手から放してみることで自分の力に気が付けるのではないか?という視点で書いています。 ブログはリンクフリーですので掲載自由です。できればリンクを貼っていただけるとうれしいです。

壊れても感謝です


今年は雨が多いですね、しかも前日から強風になりまるで台風が来てるかのようです。
人間の想念が荒んで来ると天候も荒んで来るのではないでしょうか?
自然を破壊すれば自然からは破壊を受け取ることになります。

しかしこの雨の多さはフクイチの露天臨海水蒸気・熱気が原因では?
全国に広がることで、大陸から海からと気圧の谷を発生させている・・・・?
どちらにしても雨に濡れるのは避けたいですね。

さて話は変わりますが、先日は我が家の掃除機がご臨終となりました。
少し前から前兆現象はありましたが、私が使う時はエネルギーを当てたりしてなんとか壊れないで動いてくれていました。

いつも使う妻は、掃除機をかけなくてはいけない・・あー忙しい・・・聞いているとあらゆる不満を吐き出しては」かけていました。これでは掃除の意味がないとは思いながらも、まてよ・・・無意識に自分のマイナスを吐き出してはホコリと一緒に吸い取ってもらってるのかもしれない・・・

そうだとすればこの掃除機、普通の仕事以外にも働いてくれていたのです。12年間も本当によく働いてくれました。

怖得た時も、「あー壊れた、もうー、はぁーあ、残りの掃除ができない」と不満ばかりでしたが、私は「おめでとう!よくがんばったね、ありがとう」と言います。

感謝は何かを受け取ったと感じた時にできるだけじゃなくて、いつも受け取っているという自覚からできるほうが断然いいです。

かくして掃除機君は天命を全うして別の世界へと旅立ちました。

私たちもこうありたいものですね。


あなたが輝けるのは周りの何か?からではなくて(条件ではなくて)
あなた自身から生まれる、想い・言葉・行動からです。(無条件から)


 最後まで読んでいただいてありがとうございます

             
road to let go of your hands from supiritual                                                                                               


                    手放すピリチュアル道

             自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

              2か所ワンクリックをお願いしいます

                       人気ブログランキングへ

      ランキング一覧の中から手放すピリチュアル道をクリック

2015年はどうでしたか?

2015年も本日で終わります。
今年は皆さんにとってどのような1年でしたでしょうか?

私にとってこの1年は生き方を変える年となりました。仕事の役目や目的を明確にして、自分はどうなりたいのか?を暖めていて、ついに形にすることができたのです。

しかし、これの実現にはとても多くの抵抗があり、何度も挫折しようかと心砕けたものです。
歩けど歩けど、壁、壁・・・壁を感じながらも、実際に内装の壁を自分で塗り替える作業をしたのはとても意味があるようです。

多くの抵抗は実は私自身の中にあるものの姿です。肉体の遺伝情報には膨大な先祖の気質があります。想いを手放せない先祖がいれば、その影響はすさまじいのです。

自分の魂の性質と似ていれば似ているほどに影響がでます。現状を改善するにはそういう先祖を癒すことが大切なのは言うまでもありません。しかしながら誤解してはいけないのが、責任転嫁です。

つまりは家系がそうだから、こうなった。確かにあることかもしれませんが、そもそもその家系は自分の魂の学びにちょうどいいから、自分が選択してきたということです。

そこでまずは自分自身の選択、つまり想い・言葉・行動によって学びをしなくてはいけない。

癒されていない自分の内部の想いは、恐れや執着であるのです。その想いを変えることがこの世界で体験できる最高の創造ではないでしょうか?
想いに気付き、想いを変えることは簡単なようで難しいものです。
エゴと向き合うわけです。エゴは次々に姿形を変えては現れます、そして気がつくとエゴの希望になっているのですから油断なりませんね。

想いを観察するのはこのエゴに気付き続ける癖を身につけることになります。

私自身先祖や家族のなかで日々学び気付かせていただいているのです。感謝ですね。

特に私の周りは超保守的な家族ですから、変化こそが常である、その変化を楽しめるというような私の生き方は彼らにとってはもっとも恐ろしいものとなります。

しかし、実際に抵抗していても結果を見て、体験者の喜びを見て、ゆっくりとですが、私の考えていることや目指しているものへの理解をしてくれています。
速度が違うからしかたのないことだと思いながらもそれを見下しているのではなくて、待っているという感覚です。
さて来年はこの新しい気の流れの行き先を目の前ではなくて遠くのゴールをより明らかにすることで、目の前の流れをよくしようと思います。

皆様も自分の生き方を明確にされてより幸せに向かい、癒されるよりも癒せる人になって世界を浄化されることを願っております。

至らないブログを本年も読んでいただいたことの感謝をしております。
ありがとうございました。







 最後まで読んでいただいてありがとうございます

             
road to let go of your hands from supiritual                                                                                               


                    手放すピリチュアル道

             自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

              2か所ワンクリックをお願いしいます

                       人気ブログランキングへ

      ランキング一覧の中から手放すピリチュアル道をクリック

免疫力と感謝

どうしても世界戦争を始めたい人がいるようですね。加えて日本の洗脳度合いの凄さには感心します。

11月は世界情勢も激しく動いていますが、今年は火のエネルギーが活発な年です。
これからも更に大きな出来事があるやもしれません。火といえば火山もですし、福島の再臨界もですし、戦争もです。

私が一番きになるのは、今月に始まった再臨界です。更に5、6号機もメルトダウンしているのではないでしょうか?

トリチウム水蒸気よりも更に厄介な物が出ているような気がします。これから病気になる人が増えるのは確実ですから、日頃から免疫力を落とさないように体を温めるようにしましょう。

人間も物質もたった一つの粒子から存在をさせてもらっています。この存在をさせているエネルギーが愛です。

だから免疫力を上げるということは、物質の振動を上げていくことと同じです。

でも私はこれは単に酵素や珪素を摂取することではなくて、もう一つ必要な、重要なものがあると思っています。

それは意識をあげることです。

生かされているのは何かの意思が働いている法則性の中で生っているという「証拠」です。ということはその何かから来る、来ている無限の愛を認識しなければなりません。

愛が「足りない」という表現がありますが、この認識不足による無知な状態を示しています。

だから地球人は未だに無知であることを「選択」している人類なのです。その理由は無知であることの方が、楽だという「概念」です。

放射能のことも無知でいたい・・・・ムチをあびせられ続けているのに無知でいたいのです。

さあ、肉体という地球の服をいかに免疫力をあげていけるか?

そこには魂の磨きによる感謝が必要です。

自然の中で自然を感じ、自然に帰ることです。

都会的な環境下よりも自然な環境でできるだけ、日を浴び、月に照らされ、火を起し、水を汲んで、木を育て、金を生ませて、土に還すことを体験しましょう。

1週間はこれら月火水木金土日という7つのエレメントを「表しています」



 最後まで読んでいただいてありがとうございます

             road to let go of your hands from supiritual                                                                                               


                    手放すピリチュアル道

             自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

              2か所ワンクリックをお願いしいます

                       人気ブログランキングへ

      ランキング一覧の中から手放すピリチュアル道を押して下さい


このバランスをとる生活こそが免疫力を上げます。肉体も、心もです。

全ては自分のルーツである

日々の感謝を忘れないようにするため、私はいつも自分の先祖へと手を合わせます。

「私よりも先に幸せになってくださいね」という想いをこめて、長い読経をするのが朝の仕事始めです。

誰でも自分には父方、母方のDNAがあります。父と母には同じく父と母がいます、その父母の父母にもやはり父母と父母がいますから、遡るとおおよそ天文学的な数字の人間が関わっていることが想像できると思います。

ですので、誰でも先祖には殺人者や被害者がいて当然です。あるいは不倫や略奪婚もあるでしょう。一方で奉仕をしたことや助けたこともあるはずです。そこで徳を積み重ねてきた家系であればその徳にあった人生をある程度は体験できますが、自分自身でその徳を全て無くすこともできます。

現実体験をするこの世界は、自由という選択に多くの責任があります。
個人の選択ですけれども、私は自分の人生で先祖の抱えていた負を正にかえていきたい。

誤った概念・・・・つまりは思い込み・・・

これは先祖から受け継いだ情報でもあり、自分の魂がちょうど同じ情報を持っていること。
それを変えることができるのは、今、今、今、この世界に肉体を持ってきている私(あなた)です。

あなたはどのように変えますか?
人生は1度きり、楽しまなければ損、財産こそが富・・・・それもいいでしょうが、宇宙的な観点に意識を上げると、生まれてきたことの意味は少し違ってみえてくるでしょう。

まだ執着がある自分の家系の意識には、こう宣言します。

「私よりも先に幸せになってくださいね、私が幸せになれるのはこの瞬間です」

今日も仕事が終わりました。
現実世界で日々出会う人もまた、同じ家系やもしれません。過去どこで出会い、何をしたのかはわかりませんが、その人達にも気づきと感謝を捧げて一生懸命に働くのが、とても楽しくて充実しているのです。

ルーツという概念からも全てはやはり自分なのだと気づくことができます。

 最後まで読んでいただいてありがとうございます

             road to let go of your hands from supiritual                                                                                               


                    手放すピリチュアル道

             自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

              2か所ワンクリックをお願いしいます

                       人気ブログランキングへ

      ランキング一覧の中から手放すピリチュアル道を押して下さい


新旧交代

なんとも忙しい日々が続いていました。11月もあっという間に終わりそうですね。

今日は職場のボイラーの取り付け工事に立ち会っていました。古いボイラーは平成6年に新設したもので、過去何度となく壊れたことがありました。美容で使うものは循環型といって常にお湯が周っています。
一般家庭の物はだいたい蛇口をひねってからお湯が出るまで捨て水がでてしまいますが、それでは仕事に差し支えるので循環型を付けています。

壊れていら時は、建物の一部が住居でしたので24時間運転をしていました。両親が他界してからの6年間は夜間の運転を止めて帰宅していたので故障もなく今日まで営業できたのです。

しかし、21年落ちとなりますと、部品を製造していないようで、次に壊れたら最後!すぐに発注しても納品取り付け完了には2週間はかかるとか・・・・
それでは営業停止のようなものですので、今回購入しました。

ボイラーは美容室の心臓のようなものなんです。今までのボイラーに感謝です。

さて新型は?というと水圧も上がり絶好調です。知らずに水圧が下がっていたことに気がつかなかったとは・・・・・

人間も少しずつおかしくなったり、狂うからなかなか気がつかないものです。

明日からは新しい気持ちで営業再開です。
古いものへの執着、これは私の中でたくさんあります。概念や物など様々とありますが、いざそれらを手放してみると」こんなに快適なの?って感じてしまいました。

今持っている想いや物に対して「ほんとうにそれが必要なのか?」
と問うてみようと思います。

寒暖の差がとても激しいので皆様、お体に気をつけてくださいませ。

 最後まで読んでいただいてありがとうございます

             
road to let go of your hands from supiritual                                                                                               


                    手放すピリチュアル道

             自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

              2か所ワンクリックをお願いしいます

                       人気ブログランキングへ

      ランキング一覧の中から手放すピリチュアル道を押して下さい


自分の役目

自分の役目・・・・だれでも一度は考えたことがあるのではないでしょうか?
世の中には数え切れないほどの仕事が存在していて、多くの奉仕活動によって人間は生活をしています。

病気の人を診る人やお産を手伝う人、作物を育てる人や、食べ物を作る人、乗り物を運転する人や、治安を守る人・・・・・きりがありませんが、どれも役目です。

役目というと何か特別な意味を持ちたがる人がいます。人を指導する役目があるなんてとっても高いところからおっしゃる方もいますね・・・・・・

私は役目とはそういう特別なものじゃないと思っています。
ごく普通のことで、普通にあるもので、身近に存在しているのが役目。

役目がわからないという人は、まずは自分の得意なことはなんだろうか?と問うてみてください。それが見つかればもう役目に気がついたのと同じです。

得意なことを一生懸命する。

これが役目の自覚がない最初の状態ですが、そのうち人から感謝されるようになると思います。
特別な役目を探しているとこれはなかなか見つからないものです。





 最後まで読んでいただいてありがとうございます

             
road to let go of your hands from supiritual                                                                                               


                    手放すピリチュアル道

             自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

              2か所ワンクリックをお願いしいます

                       人気ブログランキングへ

      ランキング一覧の中から手放すピリチュアル道を押して下さい


古い自分に乾杯

なかなか忙しくて記事が書けないでいました。
仕事バカなので、明けても暮れても仕事をしています。たまの休みも家の外壁のペンキ塗りにおわれています。

倉庫のペンキを塗って5年以上がたちます。最近は雨が降ると濡れたままになっていました。
思い立って塗り始めると、まぁいたるところが傷んでいました。経年劣化というものですが、自然環境に常にさらされているとこうなります。

人間だって例外はありません。いつも劣化の中で学んでいていつかは誰でも一生を終えます。

塀や倉庫の木は防虫・防腐効果のある塗料を塗っていても知らぬ間に破損していました。

塗りながら思うのは、毎日当たり前の生活ができる家があることは幸せだな・・・・です。
雨や風をいつも受けてくれているおかげで、自分は安心して寝ることもできます。

家というのはそれだけ凄いものなんですね。あらためて感謝をしました。
私の家は木造で、倉庫もあえて木造仕上げですので、劣化が早いのです。なんでこんなに手がかかるものにしたのだろうか・・・と考えたりもしますが、やはり感謝をするためだと思うようにしています。

人間は便利になればなるほど、合理的であるほど傲慢になる「傾向」があります。
そこで戒めではないですが、このような自然のサイクルに近いものをつくったのかもしれません。

草はぼうぼうと生え、家はほぼ毎年手入れしなければいけない。農業は自然農ですからこれまた・・・・です。

私の人生は働き詰めて、気がついたら明日お迎えが・・・・です。
しかし、便利な世の中であえて不自由さを体験することから人間らしさを忘れないでいて、家族や周りに感謝しながら成長できると信じています。

くたくたになると肉体にも感謝ができます。

古いタイプの自分に今日は乾杯です。

でもこれからの地球社会は、このような自然回帰をする方向で、物質よりも精神が優先するんじゃないかな・・・・・

 最後まで読んでいただいてありがとうございます

             road to let go of your hands from supiritual                                                                                               


                    手放すピリチュアル道

             自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

              2か所ワンクリックをお願いしいます

                       人気ブログランキングへ

      ランキング一覧の中から手放すピリチュアル道を押して下さい


livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 放射能 対 酵素 2
  • 放射能 対 酵素 2
  • 放射能 対 酵素 2
  • 放射能 対 酵素 2
  • 放射能 対 酵素 2
  • UFOも忙しい
  • UFOも忙しい
  • UFOも忙しい
  • UFOも忙しい
  • モンサントを食べて応援
  • 自然回帰は免疫力
  • 自然回帰は免疫力
  • 自然回帰は免疫力
  • 自然回帰は免疫力
  • 自然回帰は免疫力
記事検索
Twitter プロフィール
メンバーリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

水溶性珪素の販売について
水溶性珪素をご希望の方へ 濃縮原液となります。 使用説明書・専用ミニボトル付き 1Lサイズで14000円税別(約100日分) 代引手数料   420円    送料600~800円 (沖縄・北海道は1000円) メッセージより お名前・郵便番号・住所・ご連絡先をお知らせくださいませ。
自然農できる酵素の力 販売
無農薬・無肥料・不耕起でできる野菜作り・バラや花の栽培
野菜が元気になり、病害虫を寄せつけにくい!
それは作物自体の免疫力が上がるからです。
カミンユが実践している免疫力強化健康法を農業に!
手放すピリチュアル農法の野菜は、珪素と酵素がたくさん詰まっています。

4Kg 1000円で販売中!初回は2Kgをもう一つ無料でさしあげます。
雑袋サイズ40kg(畑1畝10m分)4000円のお得もあります。

代引のみとなりますのでご希望の方は
〒住所・名前・電話をメッセージで送ってください。
livedoor 天気
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ