手放すピリチュアル道

road to let go of your hands from supiritual                                                                                                スピリチュアルを手放すとき、地球人が進化する スピリット(魂)がリアリティ(現実)を通して                                                                                自らを照らし合わせ気づき学んでいる 状態がスピリチュアルだとしたら・・・ 眠っているか醒めているかは・・・ 自分自身にかかっている

植物

このブログはスピリチュアルを否定するものではありません。それを手から放してみることで自分の力に気が付けるのではないか?という視点で書いています。 ブログはリンクフリーですので掲載自由です。できればリンクを貼っていただけるとうれしいです。

実りある時間

花畑

晩秋を向かえ、もうすぐ冬がきます。
四季があるのはありがたいことです。

実り多い人生はこんな花畑にいるようなものかもしれません。

花はやがて枯れてしまい、肥やしとなり種は雪の下で来年の開花を待ちます。
大峠はこれからが本番です。見事に開花できるようにがんばりたいですね。

今日は短い記事ですが、のんびりと眺めて癒されてください。


  最後まで読んでいただいてありがとうございます



       自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

              2か所ワンクリックをお願いしいます

                人気ブログランキングへ

          ランキングから手放すピリチュアル道をクリック

 

自分を見失った時は

昨日で911から13年になりましたが、なにごともなく過ぎてよかったと思います。

さて今日からは3連休です。お天気にも恵まれて皆様はどうお過ごしでしょうか?私の家の周りは80代後半のおじいさんが朝から晩まで耕運機に乗って稲刈りをされています。

おかげですっかり見渡せる野原になりました。あの金色の絨毯が風になびき、風が通るのが見えていたのに・・・すこし寂しい気持ちです。朝には50羽のスズメや野鳥が大合唱して屋根をカタカタと走るのも聞えなくなるのかな?と思ったり・・・・
今年は米の出来が悪いようで、穂が小ぶりなだけに稲刈りも早くすんでいるようです。

やはり日照時間は必要ですね。人間も影で湿気てるとろくなことは起こりません。
この連休でしっかりと想いの浄化をしてください。

土手にコスモスが咲いています。コスモスは私の大好きな花なんです。

コスモは=COSMO  スは=複数

という見方をすると・・・・・コスモスは宇宙そのものです。多くの宇宙が多面的に、あるいは泡のように存在しているのです。

無理やり花の名前をこじつける道になってしまいました。
みなさんもコスモスを見に出かけてみてください。きっとそこにはあなたの存在スペースがあるんだと想える波動が流れていて、自分のコスモが安定します。

見失っていたコスモです。失っているのではなくで見るのを失っていただけなんだと気がつくでしょう。

自分を見失った時は、自然の中で深呼吸してみることです。

過去記事を再掲載します。

ふっと湧いてきた歌

                       

先に咲いたから優れていることなんてない

後から咲いても花は花

競争しても根っこは同じ

戦わないことができると人間も花になれる

たとへ枯れても花の種

いがみ合っても土の上

1つの方向だけを見てるのは蕾まで

いろんな景色を観る自由

大人になった空の下

周りには色形が自分と違う花がいた

違っていても花は花

同じ水を飲んでいる

同じ空気を吸っている

同じ土で立っている

みんなを育てるお日様は

昔も今も明日でも

1つの愛で照らすんだ

みんなが1つになれるその日まで

 

今日も素敵な朝日を見つけました。

どうぞ何かを感じてみてください。


       自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

              2か所ワンクリックをお願いしいます

                人気ブログランキングへ

          ランキングから手放すピリチュアル道をクリック

 
        road to let go of your hands from supiritual




  最後まで読んでいただいてありがとうございます



森の再生に100年

昨日は帰宅すると駐車場に水か流れていました。5年前の大雨被害の時以来です。
敷地の周りはの田があるのでその斜面があるのです。今はもう田は放棄されていて荒地なのですが、そこにはまだ田の用水路が残っています。土地の所有者は全く手入れをしないままですので、お隣さんと小まめに草刈をしています。

10年前からこの状態でしたので特に驚いてはいませんが、先日の休みに草刈をしたところ穴が空いていました。今年は8月に入り雨ばかりでしたのでそれはもう草ぼうぼうです。それで活発に動いたのがモグラです。この穴はモグラの穴だったのです。
モグラがいるということはミミズがたくさん住んでいて、ミミズがいるのは微生物がたくさんいる証拠です。

そこに植えたモッコウバラの一重咲種はお化けのように大きくなっていました。
それはさて置き、このように自然の世界には様々な水の通る道ができるということです。
水は地下水も含めて常に流れています。ということは山などは水の源泉であり、その止水は不可能です。

川はどこから生まれるのか知っていますか?山から生まれるのです。小学生の頃、この絵が書かれている教科書や図鑑が大好きでした。

水の制御をするというのは今のやり方では不可能だと思いませんか?福島原発の地下水も全くコントロールできていません。汚染は海に垂れ流されていてその汚染はやがてにんげんに何倍にもなって帰ります。

地球の科学とはこのレベルなんです。

もちろん素晴らしい人もいますが、多くは利権で潰されるか懐柔されて終わりです。

森は生命の源で水と風のふるさとと言ったら大げさでしょうか?すこっしカッコつけすぎですが・・・・・

森を再生させるには、水と風の力で100年はかかります。
人間の寿命の内に解決できないことはもはや科学ではなくてエゴではないのかな?

森の再生に100年、それでもまだリニアとか作る・・・

屋久島に住宅を作りませんよね?誰でもそう思うでしょ、なら日本を屋久島と同じように考えればいいのです。



   最後まで読んでいただいてありがとうございます



       自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

              2か所ワンクリックをお願いしいます

                人気ブログランキングへ

          ランキングから手放すピリチュアル道をクリック

 
        road to let go of your hands from supiritual

自分を信頼してどう想うか?

今日は朝から謝りとお礼のご挨拶にいきました。昨日の強風が私のサロンのサインを壊していたらしくて、隣接のお店の駐車場へと垂れていたそうです。そこの店長さんが尋ねてきたら、サロンが休みだったので応急処置をしてくださいました。

朝それを知り、すぐにお詫びに伺うと、快く許してくださいました。
誰かが怪我でもしていたら大変なことになるところです。午前中は不思議と2件の予約がありましたが、急な葬儀ということで別の日の予約へと変更がありました。

私は看板をもう撤去しようかそれともまだ補強して使うか?と迷っていました。確認をすると壊れた側の取り付け部分がかなり緩んでいたので、とりあえず自分で補強してみました。
するとかなり安定してきたので、これはまだ使えると判断しました。ただサインの下の部分はコンクリートへビス止めしてあったのが、全部外れてました。

一昨年の台風時におそらく外れていたようです。よく今日までもったものだと関心しながら、ここも補強しないとまずいと思い、お客様で建設を自営している友達に連絡しました。
するとたまたま近くの現場なんで、午後に見に来てくれると言うのです。

それから午前中の空いた時間を使い、駐車場のライン引きを自分で始めました。
いつものことですが、空いた時間にはすることが待っているもの、毎回関心するほどのタイミングを受け取っています。

共時性に感謝ですね。100%自分を信頼しているとこのような現象が連続します。
みなさんにも同じことが起きているはずですよ・・・・・

ようやく完成した頃に友達がやってきました。現場を確認したら、ビス止めよりもワイヤーで縫っていくほうが安全だと意見が一致します。じゃあ今からやるね!と材料を探すと、錆びないワイヤーがたまたま無いとわかりましたら、私がたまたま錆びないワイヤーを持っていました。

それですぐに補強完了です。なんとも不思議な時間でした。
暇だと悩むこともできる日なのに、何かとても職場が輝ける補修の日になったのです。

私がいつも言っている、すべてプラスに創造すればプラスになります。愚痴って悩めばとてもマイナスな日になっていたのです。

これは霊とか先祖とか風水とか関係ないこと。

自分が創造するという真理があるだけです。

ということは最大の創造者であり、管理者は自分であると言えます。

どう想うのか?というのはそれぐらいにパワフルなことなんです。
明日もみなさんの現実がプラスなパワフルになることを応援します。






 最後まで読んでいただいてありがとうございます

                  手放すピリチュアル道

       自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

              2か所ワンクリックをお願いしいます

                人気ブログランキングへ

          ランキングから手放すピリチュアル道をクリック

 
        road to let go of your hands from supiritual

自分の素晴らしさと自然農


自然農には驚かされました。理論では理解していましたが、実際に始めてみると生命の循環がよくわかります。
無駄なものは何も無いのだ・・・・・それが自然の姿です。

誰かが生きる為に、何かの命を頂いています。だから私達は生かされているわけです。

食事をする時に「いただきます」というのは、多くの生命から大切な命を頂いていることを忘れてはいけないという意味があるように思います。子供にはいつもこの話をしてきました。

子供はお父さんやお母さんに対して、「いただきます」ということが多いのです。それはいいことですけれども、親が「はい」と返事するまで何度も「いただきます」と言うのですから、なんともかわいい存在ですね。

是非子供さんには、「はい、たくさんの命を頂くのですよ、みんな生かされているのですから感謝の気持ちで言いましょうね・・・」と話してあげましょう。

このような習慣が見えない先祖や精霊への感謝の気持ちを持たせるための自然教育になります。
自然農にもどりますが、先日の写真でもわかるように、全く肥料・農薬を使わないでみてください。刈り取った草はそのまま寝かせておくと、ついに団粒構造の土に成ります。

これが本当の地球の自然農土なんです。

そんなことしたらミミズがわくでしょ?と言われたことがあります。普通の農家の人は反論されますが、ミミズを食べにモグラがやってくるので簡単に土の中を揉んで解してくれているから耕す必要もないのです。

最初はどうしてもきれいに耕して草がない畑が良く見えるかもしれませんが、そのうち慣れます。今では自分の畑がとても輝いて見えるようになりました。

実際にエネルギーは高くて、オーラもきれいです。

化学肥料・農薬などは、このブログにたとえると依存スピみたいなものかもしれませんよ。


手放して初めて自分の素晴らしさに気がつくのです。
人間の欲がもともと素晴らしい土や生命の循環を破壊していたのに気がつくのと似ていますね!


きゅうり
きゅうりを植えました。畝立てもなくて草は周りに残しています。これが堆肥へと変わる。

かぼちゃ
こちらはかぼちゃです。去年から刈っていた草がいい感じに腐りはじめ、それをマルチのします。これで新たな草が生えにくくなり、同時に微生物が土中に増えます。


 最後まで読んでいただいてありがとうございます

                  手放すピリチュアル道

       自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

              2か所ワンクリックをお願いしいます

                人気ブログランキングへ

          ランキングから手放すピリチュアル道をクリック

 
        road to let go of your hands from supiritual

自然の力

さあ、今日でゴールデンウィークも終わりです。
楽しい時間は創造できたでしょうか?連休後半は天候にも恵まれましたので、各地で家族の時間が過ごせたかと思います。

ただ散布実験なのか?と思えるような不調を訴えている人はたくさんおられたようですが、これもプラスに変えていく気持ちで乗り越えましょう。

私は3日も休んでいると、なにか落ち着かないという性格です。今日は職場でペンキ塗りをしたりしていました。とにかく職場が好きなんです。

明日から、また誰かを喜ばせることができる・・・そう思うとワクワクします。

そうそすに切り上げて帰宅すると、バラの手入れをしました。開花が始まりそうな鉢が何個もあるので、、余分な枝を切り落とします。葉が密集してくっついていると病気になるのです。これなんか人間関係でも同じですよね、ほどほどの距離感が保てないとお互いに病んでくるじゃないですか・・・・

連休中の早朝は、畑に入り夏野菜を植えました。

自然農法に切り替えてからもう3年です。
土は驚くほどに力を蓄えていました。雑草を刈るとそのまま放置しては、片付いていないと想いストレスを感じることもあったのですけど、そこは我慢していました。

枯れた草はやがて腐食して微生物の栄養となり、その死骸が土中に落ちて、それをまた別の微生物が栄養とします。それを食べにミミズがやってきて土は気がつくとツブツブのサラサラになっていました。
畑3


鎌で軽く草を刈って、土を掘ると、全く力がないのに掘れて、中は高級な腐葉土のようにサラサラでした。

3年でここまでこれたのは、放置していたらです。農薬や化学肥料をいっさい与えないからか、始めて畑に野バラが生えていました。

今日植えた野菜がどうなるか、またレポートをしたいと思います。

世界でもこのような栽培を復旧させれば、輸入に頼らずとも、地産地消ができると思います。

支配構造なんて、消滅するべきですね。
はやく宇宙の肥やしにでもなって欲しいものです。

みなさんも自然農法、試してみてください。

                  手放すピリチュアル道

       自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

              2か所ワンクリックをお願いしいます

                人気ブログランキングへ

          ランキングから手放すピリチュアル道をクリック

 
        road to let go of your hands from supiritual


 最後まで読んでいただいてありがとうございます

蜂は食物の管理者

熊さん

ようやく別のPCからアクセスして書いています。
今日は穏やかな朝でした。気持ちよく目覚めるまでとても大きなUFOが頭の上にいる夢でした。
まさかサラワレタ?そこで目が覚めてからブログを書いていましたが、どうしても接続エラーがでてしまいました。こんなのは初めてで、つい変な理由にしたみたりもしましたが、気を取り直してから出勤しました。

今日は結構な忙しさで、コメントへのお返事がなかなか遅くなっています。

そういえば、ここ数日で関東から東北で連続地震がありましたね!
TPPに従え!!という強烈なメッセージのようですね。しかしうまく話が決まらないようで、よかったと思っています。

平成の不平等条約に決まっています。
グローバリズムというのは結局共産主義的な支配構造になると思います。

まだまだ通貨の売買の媒体の基準などが均等化される必要があると思います。
また汚染の循環が早まり、医療と製薬の分野のみが発展するような偏りが、あらたな支配構造となる可能性が高いので危険です。

株に詳しい人はここ数日の医療・保険・米・肉に関係するものを調べると何か、よからぬたくらみのシッポがみつかるかもしれませんよ。

さて今日は私の職場には、お客様が訪れていました。玄関の横にはスマイラックスが植えてあります。今ちょうど花が咲いていて、そこへ熊蜂がやってきていました。

自分の体よりも小さな花の蜜をせっせと集めている姿・・・・・・とても癒されます。ブンブンと音させているのに、熊さんは蜜に夢中で、人間など気にかけていません。

これから蜜蜂もたくさん訪れます。植物を育てて蜂とのコンタクトをしてみましょう。

蜂は地球に欠かせない食物の管理者です。蜂がいなくなると世界は食物ができなくなりやがて生き物は存在できなくなるという説があります。

放射能などはこれら全てを可能にする原因で、今もまだ終息はしていません。
地球人には選択の自由が与えられているわけです。
繁栄か自滅か・・・・・

蜂はその答えを知っているのかもしれませんね。


 最後まで読んでいただいてありがとうございます

                  手放すピリチュアル道

       自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

              2か所ワンクリックをお願いしいます

                人気ブログランキングへ

          ランキングから手放すピリチュアル道をクリック

 
        road to let go of your hands from supiritual

livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 放射能 対 酵素 2
  • 放射能 対 酵素 2
  • 放射能 対 酵素 2
  • 放射能 対 酵素 2
  • 放射能 対 酵素 2
  • UFOも忙しい
  • UFOも忙しい
  • UFOも忙しい
  • UFOも忙しい
  • モンサントを食べて応援
  • 自然回帰は免疫力
  • 自然回帰は免疫力
  • 自然回帰は免疫力
  • 自然回帰は免疫力
  • 自然回帰は免疫力
記事検索
Twitter プロフィール
メンバーリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

水溶性珪素の販売について
水溶性珪素をご希望の方へ 濃縮原液となります。 使用説明書・専用ミニボトル付き 1Lサイズで14000円税別(約100日分) 代引手数料   420円    送料600~800円 (沖縄・北海道は1000円) メッセージより お名前・郵便番号・住所・ご連絡先をお知らせくださいませ。
自然農できる酵素の力 販売
無農薬・無肥料・不耕起でできる野菜作り・バラや花の栽培
野菜が元気になり、病害虫を寄せつけにくい!
それは作物自体の免疫力が上がるからです。
カミンユが実践している免疫力強化健康法を農業に!
手放すピリチュアル農法の野菜は、珪素と酵素がたくさん詰まっています。

4Kg 1000円で販売中!初回は2Kgをもう一つ無料でさしあげます。
雑袋サイズ40kg(畑1畝10m分)4000円のお得もあります。

代引のみとなりますのでご希望の方は
〒住所・名前・電話をメッセージで送ってください。
livedoor 天気
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ