今年は雨が多いですね、しかも前日から強風になりまるで台風が来てるかのようです。
人間の想念が荒んで来ると天候も荒んで来るのではないでしょうか?
自然を破壊すれば自然からは破壊を受け取ることになります。

しかしこの雨の多さはフクイチの露天臨海水蒸気・熱気が原因では?
全国に広がることで、大陸から海からと気圧の谷を発生させている・・・・?
どちらにしても雨に濡れるのは避けたいですね。

さて話は変わりますが、先日は我が家の掃除機がご臨終となりました。
少し前から前兆現象はありましたが、私が使う時はエネルギーを当てたりしてなんとか壊れないで動いてくれていました。

いつも使う妻は、掃除機をかけなくてはいけない・・あー忙しい・・・聞いているとあらゆる不満を吐き出しては」かけていました。これでは掃除の意味がないとは思いながらも、まてよ・・・無意識に自分のマイナスを吐き出してはホコリと一緒に吸い取ってもらってるのかもしれない・・・

そうだとすればこの掃除機、普通の仕事以外にも働いてくれていたのです。12年間も本当によく働いてくれました。

怖得た時も、「あー壊れた、もうー、はぁーあ、残りの掃除ができない」と不満ばかりでしたが、私は「おめでとう!よくがんばったね、ありがとう」と言います。

感謝は何かを受け取ったと感じた時にできるだけじゃなくて、いつも受け取っているという自覚からできるほうが断然いいです。

かくして掃除機君は天命を全うして別の世界へと旅立ちました。

私たちもこうありたいものですね。


あなたが輝けるのは周りの何か?からではなくて(条件ではなくて)
あなた自身から生まれる、想い・言葉・行動からです。(無条件から)


 最後まで読んでいただいてありがとうございます

             
road to let go of your hands from supiritual                                                                                               


                    手放すピリチュアル道

             自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

              2か所ワンクリックをお願いしいます

                       人気ブログランキングへ

      ランキング一覧の中から手放すピリチュアル道をクリック