日々の感謝を忘れないようにするため、私はいつも自分の先祖へと手を合わせます。

「私よりも先に幸せになってくださいね」という想いをこめて、長い読経をするのが朝の仕事始めです。

誰でも自分には父方、母方のDNAがあります。父と母には同じく父と母がいます、その父母の父母にもやはり父母と父母がいますから、遡るとおおよそ天文学的な数字の人間が関わっていることが想像できると思います。

ですので、誰でも先祖には殺人者や被害者がいて当然です。あるいは不倫や略奪婚もあるでしょう。一方で奉仕をしたことや助けたこともあるはずです。そこで徳を積み重ねてきた家系であればその徳にあった人生をある程度は体験できますが、自分自身でその徳を全て無くすこともできます。

現実体験をするこの世界は、自由という選択に多くの責任があります。
個人の選択ですけれども、私は自分の人生で先祖の抱えていた負を正にかえていきたい。

誤った概念・・・・つまりは思い込み・・・

これは先祖から受け継いだ情報でもあり、自分の魂がちょうど同じ情報を持っていること。
それを変えることができるのは、今、今、今、この世界に肉体を持ってきている私(あなた)です。

あなたはどのように変えますか?
人生は1度きり、楽しまなければ損、財産こそが富・・・・それもいいでしょうが、宇宙的な観点に意識を上げると、生まれてきたことの意味は少し違ってみえてくるでしょう。

まだ執着がある自分の家系の意識には、こう宣言します。

「私よりも先に幸せになってくださいね、私が幸せになれるのはこの瞬間です」

今日も仕事が終わりました。
現実世界で日々出会う人もまた、同じ家系やもしれません。過去どこで出会い、何をしたのかはわかりませんが、その人達にも気づきと感謝を捧げて一生懸命に働くのが、とても楽しくて充実しているのです。

ルーツという概念からも全てはやはり自分なのだと気づくことができます。

 最後まで読んでいただいてありがとうございます

             road to let go of your hands from supiritual                                                                                               


                    手放すピリチュアル道

             自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

              2か所ワンクリックをお願いしいます

                       人気ブログランキングへ

      ランキング一覧の中から手放すピリチュアル道を押して下さい