免疫力について多くのブログで書かれています。そこでこのブログでも実践していることをどんどん書いていますが、自然農はこの免疫力のアップには必要不可欠です。

近日中に自然農について書いていきます。今日はかなり前の記事ですが、健康につて手放すピリチュアル道的な捉え方をしているものを再掲載させていただきます。

さてあなたの代謝レベルはいかほど・・・・?


代謝するから生かされている


肉体の構成を維持するための栄養は太陽の恩恵を受けた生命から届きます。食物連鎖もそのサイクルの中で熱量を必要としています。
だからこそ生かされているのです。

それは厳密な宇宙の法則があるからでしょう。


全てが光であるというのは大筋正しいと感じます。食べ物が酵素で分解されるとき化学反応により熱を発生します。

この熱こそが太陽の光の蓄積量であるのではないでしょうか?


それからまた違う分子構造になり消費されていきます。それが体温を作り出して肉体の維持をするのです。
この物質世界ではその代謝がとても重要なのだと思います。


興味深いのはこの代謝です。
肉体に入る魂のレベルはいろいろでしょうが、物質としての肉体はほぼ同じ構成。

魂が感謝できようが、できまいが、肉体なしでは体験できませんね・・・・・・・


未熟な私達のために肉体が代わりに神に感謝してくれているのをご存知ですか?


それが代謝です。代わりに太陽に感謝して死んでいくのが細胞です。


熱を発するのは超新星爆発で、生かされたことへ感謝をして細胞は消滅するのです。
そのような爆発が常に全ての生き物で発生していると想像すればかすかに宇宙が見えそうではないですか?


私達の肉体は実は宇宙そのものと同じ構造ではないかと感じます。


創造者の視点を持ち感謝を実践すれば代謝と一致してゆき、その比率が代謝をはるかに上回る時、霊的に光を供給するようになるでしょう。

いわゆる不食です。光を吸収してミトコンドリアが活性化して肉体を維持できるレベルです。

ですがこれはまだ先です。今は生かされているということをしっかり感じて食べ物の中にある光を見て、その親である太陽に感謝することからコツコツとやりましょう。


代謝が悪い時、それはあなたという宇宙が創造性を少なくしているのかもしれません。


新陳代謝は神鎮大社!


と思えばどの人がどんな神社でどんな神を祭っているかがわかりますね。

私は太陽を祭っていきます。

神社とは自分の心のことではないでしょうか?

あとがき

最近は酵素温浴の仕事を始めて美容と医療の垣根を壊しています。3年前から転機が訪れて、自分の役目が少し明確になってきました。今では自律神経の調整や細胞を活かすことが仕事になっています。

代謝についてはあらためて考えるとおもしろかったです。
みなさんも代謝が落ちていませんか?
心の代謝はとても大切です。
 最後まで読んでいただいてありがとうございます

             
road to let go of your hands from supiritual                                                                                               


                    手放すピリチュアル道

             自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

              2か所ワンクリックをお願いしいます

                       人気ブログランキングへ

      ランキング一覧の中から手放すピリチュアル道を押して下さい