家庭に笑い声がきこえていますか?これは私に足りなかった気付きでもありました。今もこのテーマはとても大切であると実感しています。当時叱ってくださった人や家族に感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、この家庭に笑い声が聞えていますか?というのをいろんなところに置き換えてみると実におもしろいですよ。

家庭を「職場」、「自治体」、「国」にしてみる・・・・・そうするとどうでしょうか?大きな単位で笑い声が少ないのはなぜでしょうか?
まずは自分の家庭を・・・・ですが、国が一つの家だとすれば、その家族に笑い声が生まれにくいようにしていると国という家庭は崩壊します。

もっと大きな単位では地球という星です。この単位で観るとどれだけ笑い声が生まれているか?

さて先日の酵素についてですが、さっそくたくさんのメッセージをいただきました。
この酵素も目には見えない微生物・機能性物質が発酵しています。
私の畑はもう不耕起にして4年目になり、草もボウボウですが、土は生き返りました。

団粒構造へと戻りかなりフカフカの状態です。これはどういうことかと言いますと、土中の微生物が死んでいなくて活発な状態なのです。

生態系が保たれているので、様々な生き物が自然の摂理に生かされているのです。

一方でお隣の田や畑は農薬まみれです。天地を返して殺菌すると同時に微生物まで死滅させます。それから除草剤をまいて、更に化学肥料を撒いてはすき込み、また農薬で病気を防ぎます。

これって何かに似ているでしょう?
そう、ガン治療です。本来の免疫力まで攻撃するところと似ています。ガンは低体温で免疫力が下がることで人間の持っている処理能力を超えてしまう状態で増殖していきます。

農薬や化学肥料を使う土地は、実は地温が低くなり、また病気になりやすくなるのです。

人間も薬を常用すると身体は冷えます。だからまた免疫力が下がる・・・・そうすれば病気になりやすくなり、また薬が必要となります。
これが医療ビジネスの自然乖離している部分です。

農業も全くこの何が入っているかわからない飼料、肥料、農薬でなりたっている。

家庭を畑に置き換えてみましょう。
畑に笑い声が聞えていますか?
ミミズや虫、ミツバチ、鳥、がたくさん寄ってきているのは笑い声がたくさんあります。

つまり自然は人の手が加えられないほど豊かになるのです。

今日は酵素で笑い声が聞えている畑や花の写真を載せておきます。


酵素の記事
3年間一度も咲かない、売れ残り苗のバラが開花

酵素の記事7
黒星病も少ない元気なバラ

酵素の記事4
台風直撃で潮枯れしていたが酵素投入後すぐに新芽が出てきたスマイラックス

酵素の記事5
酵素は数百種類、ヒノキとブレンドしてありますので臭いも優しい
きゅうり
きゅうりはこのサイズでも甘くておいしいです
酵素の記事6



何も手を加えない栗まさるというカボチャ、隣の田に何本も伸び続けているので戻しています


酵素は2kgサイズで購入できますので是非自然回帰をたいけんしてみてください。笑い声がたくさん生まれます!











 最後まで読んでいただいてありがとうございます

             
road to let go of your hands from supiritual                                                                                               


                    手放すピリチュアル道

             自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

              2か所ワンクリックをお願いしいます

                       人気ブログランキングへ

      ランキング一覧の中から手放すピリチュアル道を押して下さい