昨日ぐらいから冷たい空気が入り、秋らしさが感じられます。
生命の終わりの前の充実したエネルギーが随所に感じられますね・・・・・どうですか?

もしも感じられないのは、忙しすぎるのかもしれません。忙しいは心を亡くすという字ですので、過ぎる人は気をつけましょう。私も忙しい日々を過ごしていますが、心を亡くすほど働くというのは実は別の作業に変わっていることがあります。

心を籠めることができるのが仕事でなければ、やがて荒んできます。相手も自分も荒んでいくので笑顔が次第に減り、最後は怒り顔のなっているのです。

今の社会は競争ばかりしているので、笑顔の人が少なくなりました。でも意識的に自分で笑顔を創造することが自立です。
社会のせいにするのはいとも簡単ですが、ここはもう一段階意識を上げてみて、このような仕組みから抜け出る感覚をみにつけていきましょう。

今が激変の真っ只中、何もかもが壊れていき、新しい概念が生まれる準備をしているのです。

変化の波に飲まれない方法は、変化の波に乗ることです。乗るといっても成功するとか大金持ちになるとかではありません。地球の向かう所を意識するのです。

地球はいくらお金があっても再生に参加できない魂をちゃんと見ています。

まずは自己愛・家族愛・利他愛と枠を広げていけるように毎日を過ごしていくことが大切です。
周りを見てください・・・・・・
笑顔の人がいますか?いつも誰かが笑顔になれないことはないですか?

こういう部分がこれからの生き方には外せない最重要部分になります。

日本はもう一度試されます。これは私たち自身に直接くる学びです。
みんなでこの試しを見事に乗り越えたいと思います。

今日はまたまた星がきれいです。秋は自分自身を見つめるにはとても良い季節だと思います。
読者の皆様が少しでも、その場所で輝きを増すことを遠くより祈ります。


   最後まで読んでいただいてありがとうございます



       自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

              2か所ワンクリックをお願いしいます

                人気ブログランキングへ

          ランキングから手放すピリチュアル道をクリック