広島の土地開発が取りだたされていますが、このような場所は全国にあるでしょう。私の住んでいる地区も山を削り団地ができています。おそらくここで同じような豪雨があれば崩壊していると思います。

高い場所に住むのは見晴らしがいいということもあるのでしょう・・・・

個人的な意見として聞いていただければいいのですが、私は神社よりも高い場所に住むのはどうかと思います。つまり神社を見下ろすようなところを開発しないほうがいいのではないかということです。

しかしこのような開発はいたるところで行われているでしょう。日本は狭い国と言いますが、そんなわりには山や川が広大です。利権や利益追求の経済は所詮は我良しなのです。全国の開発業者は今回の件で反省しているならまだマシなほうかもしれません。

土地開発というのは開発業者の手前勝手で進むことが多いかもしれません。近所の団地の入口などは元は墓場で、その場所で夜に多くの行列を見た人もいます。おそらく土地を買った人は何も知らないでしょう。

こんなことを言っても人間の欲望はキリがないでしょう。災害指定地域になれば資産価値が下がるので困るなどという声もあるぐらいですから、100人近い犠牲者が出ても自分のことなんです。
原発事故でもそのようなことが一部ありました。

国土交通省は大手開発をやめて補強へ注力すべきだと思います。


   最後まで読んでいただいてありがとうございます



       自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

              2か所ワンクリックをお願いしいます

                人気ブログランキングへ

          ランキングから手放すピリチュアル道をクリック

 
        road to let go of your hands from supiritual