ここ数日ブログを書けないことがありました。家族と仕事とのバランスを取らなければいけない時があります。

ほとんどの人がこのバランスが不安定になることで様々な問題を抱えているのではないでしょうか?
やはり基本は家庭になります。

ある住職さんから聞いいた話ですが、どれだけ真面目に信仰していても家族がそれに対して尊敬していない場合もあるようです。自分が実践できているか?を問われる学びがやってくるようです。

これはなんの職業にもあてはまることです。たとえば教育に関わる人は、家庭内での教育を問われるのです。

みなさんの家庭はどうですか?
夫婦が話をしていますか?子供の話を聞いていますか?

現代は仕事が中心の社会で、家で家族と共に過ごす時間はかない少い家庭が多いみたいです。家にいてもお互いがSNSで個人の世界にいたりしている。これではコミュニケーションができません。

人との付き合い方というのは家庭が基本になります。人それぞれ環境は違いますが自分自身を知り認め肯定していくには家族の協力が必要になります。

一番身近な家族こそ、学ぶ時間も長く与えられていると思えば・・・・・・ありがたいことですね。

今日は家族と紫陽花を見たり、蓮の花を見たり、手を合わせたりしてとても楽しい1日を過ごすことができました。
明日からはまたフル稼働で元気を創造していきます!!


最後まで読んでいただいてありがとうございます



                   手放すピリチュアル道

       自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

              2か所ワンクリックをお願いしいます

                人気ブログランキングへ

          ランキングから手放すピリチュアル道をクリック

 
        road to let go of your hands from supiritual