冬のバラ

今日で連休も終わり、明日からは仕事・・・・・
はぁーーーーーとため息をついている人の姿を見かけます。

満足感と疲労感、倦怠感が混じっているようです。休みが非常に長いこの年末年始でしたが、休みが長いと緊張感がなくなります。リラックスすることも大切ですし、働きすぎもよくないことです。

これからは不摂生のつけが出やすくなり、仕事のストレスを感じて免疫力もさがりやすくなりますので体調管理に気をつけてください。


朝の庭にはバラが咲いています。
もうこの時期には葉を全て取り除いて休眠させなければならないのですが、忙しさでできませんでした。

冬のばらは蕾があってもなかなか開きません。それでもこのバラは結構咲いてくれました。

実はこの色は冬の色で、本来はサーモンピンクです。バラの花は寒くなると色変わりをするのです。

厳しい環境になれば、なるほどに、花は華やかになるような気がします。

これって人間も同じなんじゃないかな?

今いる場所が厳しいと感じていても、そこで咲くことができればとても輝いた花になることができます。

今月はこの華やかな花をばっさりと切り落として、春までの夢の床につかせてあげようと思っています。

自分が花だと自覚してみましょう。そしてそこで咲いてみてはどうでしょうか?
きっと誰かを笑顔にできると思いますよ。


   最後まで読んで頂いてありがとうございました

           人気ブログランキングへ

      ランキング一覧の中から手放すピリチュアル道を押して下さい

  

   携帯からのクリックは

  blog Rankingu       http://blog.with2.net/  

  カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル


  精神世界           http://airw.net/m/newge/ 


  Fc2Biog Ranking      http://blogranking.fc2.com/   

  カテゴリーはスピリチュアル


      ランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さい

 


      
road to let go of your hands from supiritual