師走とはよく言ったもの・・・・毎日が走るように過ぎて行きますね。
忘年会シーズンですが皆さんはどうですか?

毎日帰宅する時の国道は、「これが12月なの?」というぐらいに車が少ないのがわかります。去年と明らかに違うと飲食店の経営者もこぼしていました。

私も居酒屋やバーに行ったりしますが、金土以外はあまり人は出ていないと思いました。
都会の人は感じないこの現象・・・・大企業以外は景気があまり良いとは言えないようですね。

日本の企業は実は約9割ぐらいは中小企業です。つまり日本を支えている人が搾取されてトップが富むという仕組みができていて、ピラミッド型の階級制度はより細かくなってきているのです。

資本主義はうまく機能していないのは明確ですよね、かといってロシアのような共産主義みたいなのもうまくいきません。

日本が向かう新しい社会を考えると、いろんなアイデアが湧いてきます。
たとえば政治家は無給にするとか、公共機関は全てタダで使えるのですから・・・・

政治家が動くのはいつもお金と票が欲しい時です。そうではない人もいるのは知っています。

国民全員が給料が無いという世界が私の理想です。
必要なだけ生産して分配していくので買うことが無い世界です。
乗り物もタダです、国民総生産を他国に売ってエネルギーに当てます。

だけれども国内は全てタダ、そして無給なんです。

だから仕事は無給でやる奉仕活動になります。

自分が無給になったとして考えてみましょう、ただし他の人も無給ですから同じです。

その上で、何がしたいのか?
それがあなたのほんとうにやりたいことなのかもしれません。
今の仕事と同じであれば、今の仕事を楽しんでいる証拠です。
ちなみに私は同じでした、あとやりたいことはまだ3つぐらいあります。

無給社会が来なくてもこれは実現させます。
制限の中で始めるというマスター級を取得するためです。

政治家などは無給になってやる人が何人いるのか・・・
想像つきますが、それらは結局自分の姿なんでしょう、だからこそ自分の想いの観察が必要です。

このような仕組みについては後日詳しく考えて書いていきたいと思っています。

みなさんも無給社会をイメージしてみてください。




  最後まで読んでいただいてありがとうございます
               

       自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

           3か所ワンクリックをお願いしいます

           人気ブログランキングへ

      ランキング一覧の中から手放すピリチュアル道を押して下さい

  

   携帯からのクリックは

  blog Rankingu       http://blog.with2.net/  

  カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル


  精神世界           http://airw.net/m/newge/ 


  Fc2Biog Ranking      http://blogranking.fc2.com/   

  カテゴリーはスピリチュアル


      ランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さい

 


      
road to let go of your hands from supiritual