リラックスしていますか?
今日は少し緊張しないで行きましょう。

楽という字についてです。楽とはラクである、楽しい、そしてガクとも読みます。

元々はくぬぎを表している字です。

ゴロゴロ、ガヤガヤと音を出すという意味からガクという発音になったようです。

おもしろいのはゴロゴロガヤガヤです。人が一人ではガヤガヤできません。


楽しいという状態はどうやら一人で楽しいというのではなくて、人に囲まれてガヤガヤしている時のようです。
それで言葉という音が行き来することが
ガヤガヤしてガクとなり音楽が生まれたのかもしれません。


音楽の世界には楽しいという字がたくさん出てきます。

楽譜・楽団・楽章・楽器・楽曲・・・・楽しいが基になって音が集まる。

おもしろいですね~
あなたは楽しい音楽を聴いていますか?そしてあなたからは楽しい音が出ていますか?


楽しい音とは感謝の言葉や喜びの言葉です。そのような音を発しているとあなたの周りには人が集まってきます。


そしてガヤガヤ・ゴロゴロとにぎやかになりますよ。

自分が孤独ならば楽しい音を自分から出してみたら良いですよ。

難しいのならまずは自分が楽しむ!から始めましょう。

みんな楽しい世界を創りに来ました。
だんだん段々、団々暖暖と思い出して来ますよ。


神話でもアマテラスオホミカミはガヤガヤ、ゴロゴロで岩戸を開いて出てきます。
良い心は楽の音で出てきますよ。



  最後まで読んでいただいてありがとうございます
               

       自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

           3か所ワンクリックをお願いしいます

           人気ブログランキングへ

      ランキング一覧の中から手放すピリチュアル道を押して下さい

  

   携帯からのクリックは

  blog Rankingu       http://blog.with2.net/  

  カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル


  精神世界           http://airw.net/m/newge/ 


  Fc2Biog Ranking      http://blogranking.fc2.com/   

  カテゴリーはスピリチュアル


      ランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さい

 


      
road to let go of your hands from supiritual