降ったり止んだりの雨の1日が終わります。
天気と雨のシンフォニーが私の車に注がれていました。梅雨明けを感じる今日は家族で遠くへと出かけたのです。

今朝から休日を返上して仕事をしようかどうか・・・・迷っていました。
みなさんと同じく私も迷うことがとてもあります。

そんな時は迷うことを体験できるという実感を味わうことにしています。なんでも共時性・・・引き寄せられている・・・素晴らしい・・・と感じる感性も悪くはありません。でもここは修行の場です。制限を体験して無制限になるための次元の星ですから、楽しむことに徹するようにしています。

だいたい迷う時は自我の欲求が優先されていて心の声を聞かないことが多いのです。

私は日頃神様とかハイアーセルフとかには一切話しかけたりしません。
でも今日は想念を観察しているとどうしても踏ん切りがつかなかったのです。

どうして仕事をしたいのか?・・・・を観察・掘り下げると・・・生活の資金が足りないかもしれないという自我の恐れがありました。本当は定休日なので休んで当然なのですけれども、ここ何カ月は休日返上で働いていましたから・・・・・

そこで心に素直な気持ちで問いかけてみたのです。私は今日働きたいという自我があるけれどもそれは恐れから来る欲求である。働くか休むか・・・どちらがいいのか・・・??

すると帰ってきた言葉は、働きたい気持ちもあるだろうが、思い切って休むことでよりよい仕事ができる。そして家族との時間を創造していくことで家族への不足感(私のエゴ)を解消していけるのですよ!与えることが受け取ることになりますから休みなさい!それを楽しみなさい!でした。

これはハイアーセルフからの言葉です。
すぐに腑に落ちたので休むと決めて妻の母も誘って買い物へ行きました。

県外まで足を伸ばし、運転手は私です。家族サービスの日と決めて和やか過ごすことを意識しました。出かける前は私の両親への挨拶を仏壇にしました。

現地に到着して駐車場から歩いて向かうと、私は携帯が無いのに気が付きましたので、家族と別れて駐車場へと戻りました。

携帯を忘れるのは大抵意味があるんです。

そして戻ると物凄い怒鳴り声が聞こえてきました。幼児の泣き叫ぶ声も聞こえてきたので立ち止まってしまいました。車にはちゃんと携帯がありましたので手にして戻ろうとしても子供の叫び声は止みません。男のようなやくざ言葉を聞いているとそれは女性の声でした。もう子供は死ぬのじゃないか感じるぐらいの鳴き声に私はすぐに110通報をしました。誰でもあれを聞いたら通報しますよ、それぐらい凄かったのです。

まもなくパトカーが4台も駆けつけてきて警察の人に説明をしました。場所は特定できないのですけれども聞こえた場所を伝えました。その時は叫び声や弩声は止んでいましたが、ふと通るタバコを吸っていた女性が見えました。直感でこの人が虐待しているとわかりましたが後は警察の方に任せて街へと向かいました。何もなければそれがいちばんですけれどもね・・・きっと近所の聞き込みで判明するでしょう。

もしかすると普段からある虐待に都会の生活から無関心な近所の状況があったのかもしれません。あの時携帯を取りに戻らなければこれからも誰も気がつかなったのかもしれないのです。

きっと子供の危機を伝える役目を授かったにちがいありません。私はこのために今日迷いを捨てて家族とのバランスと自分のエゴを捨てて和を創造することを選択したのです。

帰宅も無事ですべて良かったのは言うまでもありません。

おそらく聞き込みで普段から大声や鳴き声がするという証言がとれて、虐待が判明すれば親は逮捕され子供は保護されるでしょう。子供の命を救うことができたのと親を犯罪者にすることを止めれたのならば幸いです。
親の迷いと恐れが明らかになり自らが変われる事を祈ります。


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。




               手放すピリチュアル道

       自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

            3か所ワンクリックをお願いしいます

           人気ブログランキングへ

      ランキング一覧の中から手放すピリチュアル道を押して下さい

  

   携帯からのクリックは

  blog Rankingu       http://blog.with2.net/  

  カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル


  精神世界           http://airw.net/m/newge/ 


  Fc2Biog Ranking      http://blogranking.fc2.com/   

  カテゴリーはスピリチュアル


      ランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さい

 


      
road to let go of your hands from supiritual