ミラーワールド



自分の現実を変えるにはどうすればいい?誰でも思っていることです。
そこでそのヒントになるかもしれない一つの視点を紹介します。
何か発見できたらいいですね・・・・
私は実はこれを体験・検証・確信することを通じて現実を楽しんでいます。

過去記事の再掲載になります。

ここから、

たくさんの自分が存在する?聞いた事があるかと思います。
いったいどんな事なのかを考えてみました。
あくまで私の感受ですので絶対正しいなんてことはありえません。
70億近い人類の一つの視点と思って下さい。

ミラーワールド

私は毎日をほぼ鏡の前で過ごします。美容師だからです。
ある日、鏡を見ていました。そこには自分が写っています。
写っている自分は、光が反射している姿です。実体は鏡の方にはいません。

当たり前なのですが、この世界で学ぶ時に反射が全てであると思ったのです。
嫌な人は実は自分の姿であり、それを気づかせてくれる為に現れて来た。
だから感謝をすることで自分の統合が起きるのだ、否定すれば分離が起きる。

ポジティブ=統合で、ネガティブ=分離です。どちらが優れているとかは無いのです。
厳粛に自分の選択があるだけで、その反射を選択する為に真ん中に鏡がある。
「相手を変えたい、対象に原因があるから私の現実はこうなのー・・・」

こんな思いはないですか?
この世界は自分の足りないところを体験する世界です。
全てが自分の鏡であるならば相手を変えるにはどうしたらよいでしょう・・・

鏡があったら前に立ってみましょう。その中に写った自分が怒っています。
その怒った自分を笑顔にしたい時、写った側の表情を変えるのは物理的に無理です。

立っている自分の表情を笑顔にすれば良いのです。すると鏡の中も笑顔になります。
もし日常で観る相手を変えるならば、自分が変わるしかないのです。 
髪型を変えると鏡の中の自分が変わるのと同じです。実際に現実を変えたい時に
髪型をかえるのは非常に効果的です。神秘に頼るよりも良い方法の一つですよ。


何かに頼んで、願って変えようとすると相手と自分の霊を傷つけてしまうでしょう。
鏡は曇ってしまい学びはより困難になるかもしれません。

ミラーワールドとは反射の現実世界なのです。

すぐに相手や対象が変わらないのが待てないのは、すぐに思いが表れる世界にいたからです。

なんでもすぐに変われば現実学習の意味はありません・・・・・・つづく


    最後まで読んでいただいてありがとうございます。




               手放すピリチュアル道

       自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

            3か所ワンクリックをお願いしいます

           人気ブログランキングへ

      ランキング一覧の中から手放すピリチュアル道を押して下さい

  

   携帯からのクリックは

  blog Rankingu       http://blog.with2.net/  

  カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル


  精神世界           http://airw.net/m/newge/ 


  Fc2Biog Ranking      http://blogranking.fc2.com/   

  カテゴリーはスピリチュアル


      ランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さい

 


      
road to let go of your hands from supiritual