とりあえずやってみる・・・・・・・

よく聞く言葉ですね。これは何かのスタートで小さな1歩を踏み出す時によく出てくる言葉です。

ですので、それを否定しているのではないので誤解しないでほしいと思います。
私の仕事で知り合った人はたくさんます。
どの方も私にとって、教師でした。

半ば仕事を辞めていかれた人も多くいました。
情熱にしたがって転職された人もいましたので、それはとても尊重しています。
その後の情熱が周りを暖めて、たくさんの人が集まり奉仕ができているといいなぁ・・・・
そう思っています。

中には情熱を持てない人もいました。いつも夢は在るようですが、具体的に何がしたいのかが、自分でも見つけられないようでした。
素晴らしい才能があるのに、残念だなーと思っていたことがあります。

なぜ?この仕事を選んだの?と聞くと「とりあえず・・・・です」
このとりあえずという言葉は時として自分のオーラを小さくしてしまいます。

鳥逢えず・・・・・と、言葉遊びになってしまいますが

幸せの青い鳥に逢えず、幸運を逃してしまうかもしれません。
実際に「とりあえず」を連発する後輩は職を転々としていました。気持ちが浮気な彼はいつも心がどこかにあるようで、感のいい人にはすぐに見抜かれていました。
もしも口癖になっていたら、気をつけましょう。

どうせなら「鳥逢える」と言ってみるほうがいいかもしれません。
言葉の力は絶大です。

3種の神器のうちで言葉は愛が物質化したものですから。

春の木にはもうたくさんの鳥がいます。
ですのでとりあえず出かけてみるのではなくて
鳥逢える出かけてみませんか?


 最後まで読んで頂いてありがとうございます

 

      誰もが今も共に生かされている、ありがとうございます

             今日も手放すピリチュアル道

       自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっています

         共感できたら3か所ワンクリックをお願いしいます

           人気ブログランキングへ

          クリックして現れるランキング一覧の中から

           手放すピリチュアル道を押して下さいね

  

   携帯からのクリックは

  blog Rankingu     http://blog.with2.net/  

  カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル

 

  精神世界     http://airw.net/m/newge/ 

 

  Fc2Biog Ranking   http://blogranking.fc2.com/   

  カテゴリーはスピリチュアル

 

にアクセスしてランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さい