クリスマスイブです。災害も予言もなくてなによりですね。

子供達にとって、今日は夢がいっぱいな日です・・・

私が子供の時は、子供会で公民館に集まり近所の友達とお菓子を食べていました。

役員の人が作るお寿司やご馳走を頂きながら映画を見たりしたことがあります。お土産にもらう小さなケーキが宝物です。

特にプレゼントというものは無かったのですが、クリスマスケーキがなによりの楽しみでした。

ケーキを切らないで、端からスプーンでトンネルを掘って食べるのが好き(悪がきでしたから)。大晦日までに開通して食べきるのが目標です、ところが5歳上の兄がトンネルを破壊して、ケーキは崩壊!!よくけんかをしたものです。

今ではプレゼントは当たり前ですし、子供はもっともっとのエスカレートです。

日本がいかに変わったかを実感しながらも、町行く子供の笑顔を見ると幸せだな・・・・この国は・・・と思います。

激動の時代を向かえ、大人は責任ある行動で日本を守らなければいけないと感じています。

54基もある固定原子爆弾発電装置を新規に増やす方針の時期政党はもうすぐスタートします。

2030年代に廃止などという詭弁に騙された、平和ボケした国民が年末のイベントで浮かれている間にも福島の放射能は拡散しています。

大人が子供にできる最高の贈り物は自然を汚染しないで渡すことです。

被災地の子供にもサンタクロースが来るといいと思いました。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます

 

      誰もが今も共に生かされている、ありがとうございます

             今日も手放すピリチュアル道

       自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっています

         共感できたら3か所ワンクリックをお願いしいます

           人気ブログランキングへ

          クリックして現れるランキング一覧の中から

           手放すピリチュアル道を押して下さいね

  

   携帯からのクリックは

  blog Rankingu     http://blog.with2.net/  

  カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル

 

  精神世界     http://airw.net/m/newge/ 

 

  Fc2Biog Ranking   http://blogranking.fc2.com/   

  カテゴリーはスピリチュアル

 

にアクセスしてランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さい

下の広告はこのブログとは全く関係ありませんので気をつけてください