風水は今や生活に多く取り入れられています。

これは気という流れをどうすれば良くできるか?の技術です。

気というのは空気の気、気持ちの気、元気の気・・・・いろんな気があります。

気の存在しないものは無いと言えますね。

ひとつ提案なのですが、気というものは人の心で動くということです。

空気が読めない、空気が悪い、気が重たい空間というのはそこに常に居る人の想いの影響が出ているのです。

ですので、風水をしても運気が上がらないという人は、風水以上に影響力があるのは自分の想念なんだと覚えておきましょう。

想念はあらゆる物へ伝播していき、物質構成粒子へ波動します。

ですので、とてもネガティブな想念は気も同じ性質になり、伝播するのです。それでせっかくの風水の智慧や実践効果が落ちるということなんです。

鬼門にしても、そこは昔の家では応接間にしてあることが多かった。理由はいつもきれいにした状態を保てるからです。

鬼というのも疑問で、鬼の姿といえば、牛の角に虎の腰巻きです。

1時が牛の刻、2時が虎の刻です。このゾーンがいわゆる鬼門です。だから牛虎の姿に似せて鬼を描いたのでしょう。もしかしたら昔天皇(朝廷)に取り計らってもらいたい人間が鬼を風水にコジツケテ考えたことかもしれません。

鬼門と裏鬼門は確かにエネルギーが通る道のようです。これはおそらく地球の地軸が傾いているので、真北の概念を生活に取り入れるべくして生まれた天文学と感じます。

ましてや今地軸の移動も感じられるのでこれまた正確には作用しないようです。

自分にとって悪い方角と書いてあっても、新幹線に乗るし、車に乗れば道なりに方角は常に変化します。切りがありません。気にして移動しはじめたら人類はカニのように歩くしかなくなります。

風水を利用する前に・・・・

気は心で動くエネルギーである。

自分の心(想念)は最大のエネルギー発生装置である。

だから動かすのは自分なのだ!

もしも風水が好きならばそれでいいのです。

ただあなたが風になり水になるということです。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます

 

      誰もが今も共に生かされている、ありがとうございます

             今日も手放すピリチュアル道

       自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっています

         共感できたら3か所ワンクリックをお願いしいます

           人気ブログランキングへ

          クリックして現れるランキング一覧の中から

           手放すピリチュアル道を押して下さいね

  

   携帯からのクリックは

  blog Rankingu     http://blog.with2.net/  

  カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル

 

  精神世界     http://airw.net/m/newge/ 

 

  Fc2Biog Ranking   http://blogranking.fc2.com/   

  カテゴリーはスピリチュアル

 

にアクセスしてランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さい

下の広告はこのブログとは全く関係ありませんので気をつけてください