理想が大きいと現実をなかなか受け入れることが難しくなります。

自分の思い込みや希望がとても強くて、理想像のかなりの部分をしめていると、少しのギャップに対しても強い否定感情が湧きます。

現代は思い込みを裏切られたという思い込みを相手にぶつけてトラブルになる事例が多いですね。

反対に自分もまた相手の肥大した理想像と比べられているのです。これではお互いに自信がなくなるし、ますます人を信用できなくなります。

これは仮想世界でのコミュニケーションが増えてきているからです。実際に会わないから面倒なことは省略できるという考えに落とし穴があるのです。

ついには現実の世界の人はもっと信用できないし、自分がより輝けないというような想いが大きくなります。それでまた別の理想を仮想世界で探すということになります。これでは自分も疲れてきます。

それよりも現実の世界で自分を磨いてみることをお勧めします。

誰でも輝くことができるのですから、今の等身大の自分を一度観察してみましょう。

最近はダイエットブームですが、肥大した理想をダイエットしてみれば運気はよい方向へ向かうかもしれませんよ。

実は自分の思い込みや希望というのは我欲なんです。我が良いことを欲するのですから、そのエネルギーが大きく肥大していると・・・・・

よどんだオーラが大きく体を包みます。そうするときれいなオーラを持っている人を見つけることが難しくなるのです。

これは恋愛だけのことではありません。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

      誰もが今も共に生かされている、ありがとうございます

            今日も手放すピリチュアル道

      自立と感謝が広がる地球人類進化の運動を広めたいです

         共感できたら3か所ワンクリックをお願いしいます

           人気ブログランキングへ

          クリックして現れるランキング一覧の中から

           手放すピリチュアル道を押して下さいね

  

   携帯からのクリックは

  blog Rankingu     http://blog.with2.net/  

  カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル

 

  精神世界     http://airw.net/m/newge/ 

 

  Fc2Biog Ranking   http://blogranking.fc2.com/   

  カテゴリーはスピリチュアル

 

にアクセスしてランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さい