今日は建国記念日です。

日本という国ができた記念の日だそうです。

その初代の天皇は神武天皇です。

歴史の視点と神話の視点では全てが一致しているわけではありません。

それでも今日は神武天皇が日本を建国したとされる日です。

神武天皇はあのヤアタの鴉を従えている絵が有名ですね。

今朝は家のそばの田に多くの鴉が降りていました。まだ虫おこしの雷鳴さえ聞いていないこの時期に珍しく何かを探していました。

いつもは遠くの山にいるのに今朝は何でだろう?と思いながら車に乗ろうとしたらそこには鴉の糞がボトッと付いています。

思わず運があるなぁぁ、しかも付いている!

それからあぁ・・・・今日は建国記念日だから鴉も祝っているのだ(光!)と感じました。

さあ日本の人間は今日という祝いの日をどう感じているでしょうか?

ヤアタの鴉が守っている日本、ヤアタの鴉は象徴ですが、日本人の気持ちが感謝で満たされる時はあのヤアタの鏡になると思います。

ヤアタとはアマテラスオオミ神が持っている八角形の鏡・・・・

今日は子供にも建国の話をしてみては・・・・

私は建国をお祝いして乾杯します!

日本を創られし先神先人、ほんとうにこの国を創って頂き感謝いたします。


    誰もが今も共に生かされている、ありがとうございます。

           今日も手放すピリチュアル道

    自立と感謝が広がる地球人類進化の運動を広めたいです

          共感できたら3か所ワンクリックをお願いしいます
             
人気ブログランキングへ精神世界
         クリックして現れるランキング一覧の中か
         手放すピリチュアル道を押して下さいね

    携帯からのクリックは

  blog Rankingu     http://blog.with2.net/  

カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル

 

  精神世界        http://airw.net/m/newage/ 

  Fc2 Biog Ranking   http://blogranking.fc2.com/   

カテゴリーはスピリチュアル

 

にアクセスしてランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さいね。