ここ最近はブータンから国王夫妻が来日されていましたね・・・・・
愛が在り、家庭の基本である夫婦の理想が現れていましたね・・・・・(和気愛愛)

以前ブータンの国についてコメントをいただいたことがありました。
国民の幸福度が90%超の国です。

みんなは毎日食べられることが有難くてとても幸せなのだそうです。

今地球の国の中で一番文明社会に近い国だとわたしも思いました。
学校教育では徹底して道徳を学ぶようです。中でも自分の物に対する認識が日本とは違うのでした。
国のあらゆる物はみんなの物であるという教えを幼少から学んでいるのです。

それが浸透していて誰もが個でありながら全であることを受け入れている社会です。

ところが今自家用車を所有できる人が増えていて、生活に格差が生まれつつあるようですね・・・・
先進国から入ってくる物質が人間のエゴを育ててしまうのです。

日本などはその典型です。世界に先駆けて物質社会の繁栄を経験してきました。
そして今それは衰退の一途を進んでいます。
いまだに企業優先の国益という商売に盲進していますから壊れていくのです。

愛より物が優先されるとどんな世界も崩壊し始めるようです。

それをブータンの方は見ているでしょう。

心の充足というのは物質を手にすることではないのです。

今現在私も含めて足りすぎている日本人は愛のレベルを上げていかなければなりません。
感謝が足りないと愛が小さい国になります。

もともと小さい国がこんなに天国に近いのは今までの先人の生き方が素晴らしかったからだと思います。
先祖を供養するというのは先人のレベルを超えることだと私は思います。
日本の変化を世界に見せることが大切だと思いました。


ントに答えがないときはブログのどこかの記事に答えがありますのでよく 読んでみてください。

   今も共に生かされている、ありがとうございます。

       今日も手放すピリチュアル道

 

 自立と感謝が広がる人類進化の運動を広めたいです

   共感できたら3か所ワンクリックをお願いしいます
      
人気ブログランキングへ精神世界
    クリックして現れるランキング一覧の中か
    手放すピリチュアル道を押して下さいね

    携帯からのクリックは

  blog Rankingu     http://blog.with2.net/  

     カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル

 

  精神世界        http://airw.net/m/newage/ 

  Fc2 Biog Ranking    http://blogranking.fc2.com/   

    カテゴリーはスピリチュアル

 

  にアクセスしてランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さいね。