それは共に愛を分かち合うものでした。

相手は自分の殻に閉じこもっていた部分に光をあてることが学びだったのです。いつも見て流すだけでの日々は、流れたつもりでも荒みが溜まっていたのでした。信念を曲げていることで自己否定を無意識に重ねていたので、それを抜け出したいという計画を立てていたのです。

あなたはその反対でいつも信念を押し通すことで、他人否定を無意識に重ねていたので、それを抜け出したいという計画を立てていました。

お互いに日々の人生が終われば覚醒意識になり、学びのテーマが理解できています。そこでは情報の交換が行われていますので、そのテーマを学び終えるまでの計画を立てていました。

相手はこうしますよ、私はこうしますよ!果たしてできるとよいですが・・・・・というように。でも目が覚めれば忘れてしまうという制限の中ではなかなかそれを実践できないものですね。

ここは体験を通じて学ぶ次元です。

これは明日のテストの回答が解っていても実際にテストをするときには忘れなていなければならないのと似ています。

解っていたままテストができてもそれは何の意味もないのですから・・・・・・・

そのような意味でも以前聞いていた話しを解っているつもりの状態が不完全であるということなのです。

つまりは解っているつもりが創造したのは解ってなかったよね!という現実。

解っているつもりの体験をお互いが創造しました。

この世界ではたとえ答えが完璧に書けても合格しないのです。想いが創造するという法則があるからです。

道を知ることと道を歩むことは違うのです。

無意識に在るもの(闇)を光に変えていくという果てしない道がずっと続く世界が今の宇宙。それがあなたの計画の本筋です。

ハイアーセルフとはそのような道を歩むあなたを観ているあなたです。     

もう少しおさらいをしてみましょう・・・・・

コメントに答えがないときはブログのどこかの記事に答えがありますのでよく 読んでみてください。

   今も共に生かされている、ありがとうございます。

       今日も手放すピリチュアル道

 
自立と感謝が広がる人類進化の運動を広めたいです
   共感できたら3か所ワンクリックをお願いしいます
      
人気ブログランキングへ精神世界
    クリックして現れるランキング一覧の中か
    手放すピリチュアル道を押して下さいね

    携帯からのクリックは

  blog Rankingu     http://blog.with2.net/  

     カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル

 

  精神世界        http://airw.net/m/newage/ 

  Fc2 Biog Ranking    http://blogranking.fc2.com/   

    カテゴリーはスピリチュアル

 

  にアクセスしてランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さいね。