電話を取るとそれは今の葛藤の原因になった相手からでした。あなたは戸惑いながらも電話に出ました。今朝の状態ではとても話すことなどできない感情だったのです。

でもこの時は体が何かに突き動かされているように出たのです。電話の向こうでは相手がゆっくりと話始めました。相手は昨日(という過去の人生)の衝突から憤慨していたのだそうです。

それで今まで抑えて我慢して溜まっていた自分の感情に気づいたそうです。その感情を見ないように日々すごしていたのですが、ここに来て誤魔化せなくなって苦しんでいたのです。

そこで自分の思いを伝えたくなり電話したのでした。そして相手は感じるあなたの姿を話し始めました。それを聞いていたあなたは一瞬怒りの感情が沸いてきたのですが、そのエネルギーに入っていく自分を見ている自分がいることに気づきました。

それで冷静に戻れたので、聞くだけ聞いていることができたのです。

よく聞いていると相手が感じていた自分像は、今日自分が相手の視点に立って観ている自分像の姿と同じです。自分なりに観得た事をもう一度実際の相手がしゃべっていることが不思議です。次第に妙に落ち着きを取り戻していました。

私は何故電話をしようかと思ったのだろう?・・・・・気がつくとそれを思いだしました。そうだ・・・・私は謝りたかったのだ・・・・

相手は相手であなたが途中で、でも!とかいや!それは!などの言葉をいつものように言わないので次第に落ち着いてきました。

そこであなたは自分の感情をぶつける方法ではなくて、お互いの感情を理解するとい感覚でついに謝りの言葉を言いました。

いつもと全く違うあなたの反応に相手は驚いています。

あなたは実際に気づかせてくれてありがとうと何度も言っていたので以外に素直に言えたのでした。

直接想いを伝えてみるとこんなにお互いが楽な気分になれるのか・・・・・あなたは昨日とは全く別のエネルギーがそこに創造されていることを感じたのです。

現実の世界なのに夢の世界で目が醒めたような感覚・・・・・・それは喜びと安心に包まれているような感じです。

昨日の人生が終わり肉体を抜け出たあなたの意識(スピリット)が立てた計画がもたらしたものは・・・・・・・

コメントに答えがないときはブログのどこかの記事に答えがありますのでよく 読んでみてください。

   今も共に生かされている、ありがとうございます。

       今日も手放すピリチュアル道

 
自立と感謝が広がる人類進化の運動を広めたいです
   共感できたら3か所ワンクリックをお願いしいます
      
人気ブログランキングへ精神世界
    クリックして現れるランキング一覧の中か
    手放すピリチュアル道を押して下さいね

    携帯からのクリックは

  blog Rankingu     http://blog.with2.net/  

     カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル

 

  精神世界        http://airw.net/m/newage/ 

  Fc2 Biog Ranking    http://blogranking.fc2.com/   

    カテゴリーはスピリチュアル

 

  にアクセスしてランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さいね。