あなたはその愛が現実化していることには気づいていません。体に現れた自分の想いは昨日の人生の最後で残した霊的な課題であるのです。

今日という人生をとても重たい体と心でスタートしました。職場に着くまでの間も心の葛藤は続いています。そして仕事が始まりましたが、どうしても昨日の事が頭から離れません。とても許せないという想いや怒りが次々と湧いて来てはあなたの脳裏に渡来します。

仕事への集中は当然難しく、疲れも普段の何倍も感じて気がつけば昼でした。昼休みの間何故あんなことになったのだろう・・・・・とあなたは考えていました。

その時にふと以前聞いたことがある話を思い出したのです。

その話というのは

「人は誰でも欠点があり、その欠点を見せてくれる人が共にいるからこそ、自分の足りないところを知ることができる」

ということでした。

そんなことは自分は解っているし、できていると思っていたのですが、それが急に頭に蘇ってきたのです。そこで自分の感情に任せていたあなたは、自分の欠点とは何だろう?と一瞬思いました。その間も許せないという感情はどんどん湧いてきます。

それでも自分の足りないところが何かを知りたいという気持ちから、ついに相手の視点で自分を観てみることをはじめました。そこへまたもう一人の自分が抵抗してくるのを抑えながらも観る努力をしたのです。

そこで観えてきたのは全く違う自分像でした。とても強い口調で失敗は許さないという自分です。何でもこなせるという自信に満ちていて人の意見よりも自分の意見を押し通しています。

もしかしたら自分は周りに対して厳しすぎるのでは?と感じたあなたは次第に相手に対してさっきまでとは違う感情を持ち始めました。

相手は自分の足りないところを見せてくれたのでは・・・・・いやそうじゃない!悪いのは相手に決まっている!・・・・・でも確かに自分を否定することはしてこなかったな・・・・・・いつも自分以外を否定していた・・・・・・・抵抗する自分と受け入れようとする自分がいます。

そこであなたは今まで一度も周りを受け入れてこなかったから、今回は受け入れてみようと思いました。

今いない相手に対して「気づかせてくれてありがとう」と言ってみました。

許せない!や何故?の感情が渡来する度に10回、20回と「気づかせてくれてありがとう」と言ってみたのです。何度それを続けたでしょうか?

気がつくと夕方になっていました。朝の体の重さは不思議に消えていました。帰宅するまでの間、相手に対して何か申し訳ないという気持ちが湧いていました。

帰ってからは電話をかけて話したい思っていました。とその時にあなたの電話が鳴りました。

コメントに答えがないときはブログのどこかの記事に答えがありますのでよく 読んでみてください。

   今も共に生かされている、ありがとうございます。

       今日も手放すピリチュアル道

 
自立と感謝が広がる人類進化の運動を広めたいです
   共感できたら3か所ワンクリックをお願いしいます
      
人気ブログランキングへ精神世界
    クリックして現れるランキング一覧の中か
    手放すピリチュアル道を押して下さいね

    携帯からのクリックは

  blog Rankingu     http://blog.with2.net/  

     カテゴリーはエンターテイメント-占い-スピリチュアル

 

  精神世界        http://airw.net/m/newage/ 

  Fc2 Biog Ranking    http://blogranking.fc2.com/   

    カテゴリーはスピリチュアル

 

  にアクセスしてランキング一覧から手放すピリチュアル道をクリックして下さいね。