ルートチャクラは脊椎基底部にあり、生命エネルギーの源泉になっています。よくクンダリーニと呼ばれていますね。ここは頭から入る宇宙のエネルギーが体を通り地球へと降りてゆく支点でもあります。

私たちは宇宙と地球を繋げる木のようなものなのです。地球からも頂いていたり降ろしていたりしているわけです。このルートチャクラはそれを蓄えている場所ともいうことができます。

思春期にはこの部分からエネルギーが上昇して創造性に目覚めるのです。また更年期も上昇しますので青春への返り咲きをします。更年期のとらえ方を善とすれば、より充実した人生を送れるようになります。この第二の上昇を性エネルギーで止めないで、上に上げれば更に高貴な創造をするようになるのです。

現実生活ではこの腰の部分を活性化するように運動をすると良いでしょう。女性は下半身を冷やさないのが大切ですよ。冷やすと根底のルートチャクラが不活性化してくるのでホルモンバランスに影響が出始めます。また誤った概念が更年期を非常に辛いものへと創造するのです。

なるべく太陽に向かって深呼吸をしましょう。体操などは大変気の流れをよくしますよ。そして地球へ降りて行ったエネルギーはまた戻り、このルートで湧くと思ってみてはどうでしょう。

太陽と地球の愛が融合したものがここへ収まるのです。

愛で生まれた子が収まるとも言えます。

ですので無限の源泉が自分にあるということを理解しましょうね。

何かのエネルギーを求めなくて良いのです。

 

 最後まで読んでいただいてありがとうございます

 
      road to let go of your hands from supiritual                                                                                               

               手放すピリチュアル道

       
        自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                         
                                             

              ワンクリックをお願いしいます

                人気ブログランキングへ