みなさんはペットを飼ってますか?私は犬を飼っているのですが今日はこのペットのお話です。

私の知人にネコを飼っていた人がいます。その方のお嬢さんが就職先を退職して帰郷する時に

あるスーパーの駐車場でネコを見つけたそうです。

ビニールの紐がついて柱に繋がれていたのはペルシャネコの子供でした。

そんなネコを捨てるなんてと思いながらも、あたりに飼い主を探したそうですがあきらかに捨てられていたのです。

お嬢さんはどうしても気になり新幹線代を支払って帰郷したのでした。それから16年ぐらいがたった頃・・・

お嬢さんのお父さんが病気をされたのです。元々爆弾を抱えた身体が発病したのです。

その方はとてもまじめで優しく、お嬢さんが結婚した後はいつもネコの面倒を見ていました。

治療入院が終わり期待どおりの結果が出ないものの、現状に感謝しておられました。

その後また因子が見つかり、治療にかかっておられた時です。

まもなくネコが体調を崩し始め、検査をするとネコの身体には癌ができていて、オシッコが出にくくなりお腹は張って

次第に弱り始めたのです。それでも人間と同じく大切に、通院して看病されていました。

しばらくしてそのネコは亡くなったのです。知人はたいそう悲しまれていました。

実はその少し前に私は夢を見ていたのでした。

夢の中で知人は「一人で旅に出ることにした・・・あとはよろしく頼むね」と告げられたのです。

私は悪い予感がしていた頃にペットが亡くなってしまったのです。

知人は再検査したものの異常が見つからなかったそうです。

私はすぐにペットが代わりに癌を持って逝ったのだと理解したのです。

周りの人は信じれないと言われたのですが・・・・・

ペットの愛を見せて頂いたことへ感謝したのですが何よりもその無条件の愛に感動したのです。

ペツトは人間のように言葉をしゃべりません。

痛みも告げれずにただ主人に代わるその姿は人間より強いかもしれません。

動物は自分の利益などを求めずに飼い主へ奉仕しています。そのような動物が捨てられる現実がありますね・・・・

人間は人間の中に神を宿しながら、自然の万物にも神の姿を見ることができなくなっています。

動物や万物には利益や成功や引き寄せや占いは無いのです。

彼らは奉仕の先輩です。私達は宇宙人をすぐに上に置き、動物や自然をすぐに下に置きますが

本来は全て同じ宇宙の仲間です。動物や自然から学ぶように宇宙人も地球人から学んでいるのです。

少々ズレましたが、ペットがいてもいなくても、この話を信じても信じなくても

あなたは無条件で奉仕できますか?アセンションとはこのペットのような愛が無いと無理かもしれません。

動物や自然はいつも私達に地球の未来を委ねているのです。

現在の知人は日々感謝をして毎日を大切に過ごされています。

病気と付き合いながら自分以外を思いやる姿は神の姿に見えるのです。

足元には今もペルシャ猫が寄りそうように歩いていました。

天国へも行かずにそばにいる猫・・・・


 最後まで読んでいただいてありがとうございます

 
      road to let go of your hands from supiritual                                                                                               

               手放すピリチュアル道

       
        自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                         
                                             

              ワンクリックをお願いしいます

                人気ブログランキングへ