苦労とは心や身体を使って苦しい思いをすることだそうです。
この世界は変化の世界です。だからこそ学べます。

苦しみを体験することなく死がくるまで過ごせる人は誰ひとりいません。
母親の体内から生まれる時は赤ちゃんも苦しいはず、やっと出てきて
肺で呼吸をしないとならないのですから。
母と子の絆は同時に体験する苦しみがあるからこそではないでしょうか?
その後の喜びが素晴らしいのも苦しみの後だからです。

今、苦しみを体験してますか?身体の苦しみ、お金の苦しみ、人間関係の苦しみ・・・・
私も苦しみを感じることありますよ。みんなあるはずです。
気分が暗くなる時は気分が苦楽成る時と思いましょう。
苦から楽に成る時なんだと考えるのです。
そのとらえ方で現実が変わり解放されることが可能です。

生まれてから死が来るまでに苦しみがないのが当たり前と思っていれば
「なんでこんな目に」となるかもですね。
苦労しているのなら<苦>が先です。その後に<労>をねぎらうのです。
生まれた瞬間と似た体験をしているのでは・・・・・
と想像力を使えば火もまた涼なり。

ただ労ってもらいたいですね、人間ですから、誉めてもらいたい。
ですが自分をまず誉めてねぎらいましょう。
よくがんばったねーと。
そしたら周りにもがんばれ!ではなくて
がんばってるねーと言えるようになります。

ヒーリングに頼らずに自分で感謝して労いプラスに変えるのが
手放すことです。自分で自分をヒーリングしてるのですよ。

スピリチュアルがダメだと言ってるのではないですよ。
手放すことを体験をするためには必要ですから・・・

苦しくても大丈夫、今しか体験できない、この星で、みんなが輝ける。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


             road to let go of your hands from supiritual                                                                                               


                    手放すピリチュアル道

             自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                      

              2か所ワンクリックをお願いしいます

                       人気ブログランキングへ

      ランキング一覧の中から手放すピリチュアル道を押して下さい